こんにちは!スタッフのかなです。
最近一人暮らしの友達の家に泊まることが多く、 ご飯を自分たちで作るようになりました (‘;’)
実家暮らしなので、普段は全く料理を作らないのですが、スーパーで材料を買うところから頑張っています(笑)

意外とお金がかかる

調味料から揃えようとすると、結構高い!!普通に外で食べた方が安いのでは?と思いました(笑)

でも、もやしは裏切らない。破格の安さです(‘ω’)もやし、にら、牛肉を焼き肉のタレで炒めただけの野菜炒めは簡単なのに美味しい!ご飯が進みます。

カレーの片づけはめんどくさい

カレーライス

料理の定番、カレーライス。作り方も簡単だし美味しいですよね。しかし、カレー鍋を洗うのはスポンジが汚れるし、とてもめんどくさい!!(笑)皿洗いがとても大変でした( ゚Д゚)

ぐでたまの紙皿と紙コップが売っていました。かわいい!

栄養が偏ってしまう

大学生は常に金欠なので(´;ω;`)、予算の都合上どうしても丼ものやパスタなど一品料理が多くなってしまいがちです。サラダやスープも作りたいのですが中々難しく…不健康になりそうです(笑)

結論:母はすごい!

友達と一緒に作れて楽しいけど、やっぱり自炊って大変ですね。毎日美味しいご飯を作ってくれる母の偉大さが改めて分かりました

たまには家でも母の代わりにご飯を作ってみようと思いました。