こんにちは!スタッフのみほです。

私は写真を撮ることが大が付くほど好きなので、今日は夕方に地元を散歩していたときに撮れた素敵な写真を紹介します!ちなみに私の愛用カメラはCanon EOS KissX7です。

インスタ映えを生み出せる一眼レフカメラ

海岸の貝殻

海に行ってただ夕日を撮影していましたが、すぐ足元に落ちていた貝殻がかわいかったので夕焼けを背景に撮ってみました!

まさにインスタ映え!!!(笑)

インスタ映えで話題になる写真は食べ物や風景、お店など様々ですが、雰囲気が大切なんじゃないかな~と私は思います。

その雰囲気を表現するのに役立つのが一眼レフカメラ!!

一眼レフカメラのいいところの一つは、自由に表現できることだと思います。スマートフォンについているカメラでもきれいに取れますが、一眼レフなら明るさの調整やピントの合わせ方、シャッター速度など様々な設定ができるので一番撮りたい画を撮ることができます。

この写真の場合はピントが一番のポイント。貝殻にピントをあわせ、背景を思いっきりぼかしました!少しの設定とシャッターボタンを一度押すだけで、貝殻がメインの雰囲気のある写真が撮れます!

空のはなし

日の入

私は自然が大好きです。特に空と海。小さいころから海のそばで育ったので海に行って波の音を聞くと落ち着きます。

空は一瞬一瞬の表情が違うので見ていて飽きません。特に日が沈む時間は、青から赤に、赤から黒にだんだんと変わっていく様子が高揚感を与えてくれます。夕方に散歩をしていて日の入りを見届けると気温もぐっと下がるので防寒対策には要注意です(笑)

この写真のグラデーションは本当に繊細で美しいなと思います。雲のバランスもなんと形容したらいいのかわからない魅力を持っていますよね~

この空が世界中どこにでもつながっていると考えるとわくわくします!!!

空も含めて自然は神様のアート作品なんだと思います。
だから風景の写真を撮ることが好きなのかもしれない。

みなさんもよかったら地元の風景の写真を撮ってみてくださいね(^^)/~~~

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。