最近、チーズブーム、チーズが食べたい。ということが原因で、ピザにハマっています。常に食べたいです。こんにちは、スタッフのヒロです。

以前、たまプラーザテラスにある「トラットリア ターボラ バイ トゥ ザ ハーブズ」というイタリアン料理店に訪れました(店名長い)

こんな状態でイタリアン料理店に入ってしまっては、ピザしか注文できません。そんな日のブログです。

店内の雰囲気

平日のお昼ごろ、ピークの時間帯でしたがタイミングがよく、待ち時間なしで入れました。が、混雑極まりない状態(苦笑)そもそもお客さんのテーブルが近距離で通路が細くなっています。なのでお店が混むと会話も少し聞き取りにくくなってしまします。

これだけ聞くと安っぽいお店のように感じるかもしれませんが、店員さんの対応はスムーズで素早く、「バイト感」はほとんどありませんでした。(個人的にめっちゃ大事なポイント)

ランチセットメニュー
お昼の時間帯はお得なランチセットを用意しています。セットメニューとなっていて、ピザ・パスタの主食に加え、前菜3種ドリンクが付いてきます。平均価格は1,500円ほどです。

せっかくなので、ランチセットを注文しました。

料理について

僕が注文したのはおすすめメニューでもある「水牛のモッツァレッラチーズのマルゲリータ」です。

注文後まもなく到着した前菜がこちら

前菜とドリンク
写真で見るとパッとしませんが「チェーン店のセットなんて…」と過小評価できないほどしっかり美味しかったです。右からカボチャサラダ、レタスとサラミ、刻んだ大葉の天ぷらです。カボチャサラダはほどよく甘くて美味しいし、レタスはサラミで巻いたら最高だし、大葉の天ぷらは脂っぽくなく、もっちりしていて美味しかったです(完全に好み)。そして右端はセットドリンクのカフェオレ。

前菜は日替わりかどうかも不明です。ドリンクはコーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、アールグレイティー、アイスウーロンティー、コーラ、ジンジャーエール、オレンジの8種類から選べます。

そして、満を持して登場したマルゲリータがこちらです。

マルゲリータ
いや~、伝わらない!

写真じゃ全く伝わりません、どう見てもただのピザです。しかし、やっぱり某デリバリーショップとは生地から違う美味しさがありました。生地は香ばしくって、チーズの味はとても深みがありました。

調べてみると、粉から手作りの生地を丸1日寝かせ、本場ナポリの職人による特製薪釜で高温で一気に焼き上げるという、「本場の製法」なんだとか!こだわりがありますね!

次はパスタを食べてみたいな~と思いつつも、絶対にピザを注文する気しかしません(笑)

まとめ

たまプラーザテラス(たまプラーザ駅の駅ビル)は結構、大きいので、もちろん飲食店もとてもたくさんあります。その中でもゲートプラザ3階にはレストラン街があって、ファミレスチェーンや、ファストフードではない食事を楽しむことができます。

イタリアン料理なら迷わず「トラットリア ターボラ バイ トゥ ザ ハーブズ」に足を運びましょう!

そもそもチーズ好きは生まれつきだったヒロのブログでした。
 

店舗情報
トラットリア ターボラ バイ トゥ ザ ハーブズ
営業時間:11:00~22:30
Tel:045-905-0718
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 GATE-PLAZA 3F
>>たまプラーザテラスによる紹介ページはこちら

 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。