こんにちは、スタッフのかわちゃんです♪最近つけ麺にハマっています。私はお休みの日になると決まってみなとみらいに出没するのですが、横浜ランドマークプラザ内にあるつけめんTETSUに行ってから虜になってしまい、毎週のように通っています(笑)

今回はそんなつけめんTETSUの魅力を知ってもらいたいと思います!

 

つけめんTETSU ランドマークプラザ店

つけめんtetsuのこだわり

私はランドマークプラザのTETSUにしか行ったことがありませんが、都内を中心に21店舗展開しています。それだけの店舗がありながら、どの店舗も違った種類のスープ・麺を提供しているのが最大の特徴です。例えば横浜ランドマークプラザ店だと下記の提供をしています。

 

[平日11:00~17:00]豚骨魚介×太麺

[平日17:00~23:00]鶏魚介×中太麺

[土日祝日]豚骨魚介×太麺のみ

 

時間や曜日によってもスープや麺の種類を変えているので、飽きません!また、味玉やメンマなどのトッピングもあるので気分によって選べます。ちなみに、麺の大盛り・特盛無料なのでたくさん食べたい方には良心的です。

 

つけめんTETSU ランドマークプラザ店のメニュー

休日は大人気!タイミングによってはかなり待つ

私は平日も休日もどちらも行きました。平日はお昼時を外せばスムーズに入れます。ランドマークプラザは平日でもお仕事の人がランチで訪れるので、12時~は混雑が想像されます。

休日はお昼時を外して15時頃行きましたが、満席+1組待機していました。タイミングが悪かったのか、20分程待ってようやく案内されました。狭いお店ですが、回転は良いです。

こってりの豚、あっさりの鶏

つけめんTETSU ランドマークプラザ店のつけ麺

豚骨魚介×太麺

 

行くタイミング的に『豚骨魚介×太麺』が提供されることが多いのですが、私は調子が悪いと途中で飽きてしまいます。こちらはスープがこってりしています『鶏魚介×中太麺』は麺もそこまで太くないし割とあっさりしていて、個人的にはこっちが好きです。平日の夜だけとは言わず、ぜひ休日の夜も提供してほしいところ。

まとめ

休日は混んでいるとは言え、かなり回転は早いので他のお店に並ぶよりはストレスが無いです。私オススメの平日17時~は金曜日以外はそこまで混んでいる印象がないので、ぜひ一度行ってみてほしいです。

 

店舗情報
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ1F
電話:045-670-7877
営業時間:11:00~23:00
公式HP:http://www.tetsu102.com/
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)