こんにちわ、スタッフのかわちゃんです!

2月はほぼ毎日何かしら仕事をしていて忙しかったので、ご褒美ランチがしたいと思ってリストランテ リアル(Ristorante REAL)に行ってきました!

「横浜駅 ランチ おしゃれ」で調べて出てきたお店です。この検索結果だといわゆる『カフェご飯』みたいなのが多く出てくるのですが、量が食べられるしっかりめのお店にしたいと思いリストランテリアルをチョイスしました。

 

リストランテリアルの外観

こんな感じで特徴的な外観をしています!

当日は満席

思い立ったが吉日、前日に決めて予約をしました。予約はお店のHPからできます。この時点でテーブル席は満席、時間によってはカウンターが空いている状態でした。

当日お店に行くと、『本日満席』の貼り紙が。土曜日の昼だから当たり前かもしれませんが、前日までに予約をしておくのがベストなようです。

大人な雰囲気の店内

店内に入ると名前を聞かれ、席に案内されます。初めて来るお店で事前にどんな感じか調べもせず来てしまったのですが、「ドレスコード大丈夫だよね?(;’∀’)」と焦るくらい重厚感のある店内です。後で調べるとドレスコードは無いそうですが、あまりカジュアルすぎる格好は浮いてしまうかもしれません。

来ているお客さんは、すこし年上の女性が多い印象でした。カップルもいました。店員さんの接客はかなり丁寧でした。

ランチは2種類のコース料理

リストランテリアルのメニュー

 

前日予約をした際に、 2種類のコースメニューの中からどちらにするか選ぶことになっています 。どちらのコースも、パスタは当日「本日のパスタ」の中から選ぶことができます。私はパスタが選べるランチコースで、鰆とブッタネスカソースを注文し、プラスで本日のドルチェを選びました。

飲み物は最後にコーヒーか紅茶が出てくるだけなので、最初にスパークリングワインで乾杯しました。

 

リストランテリアルの料理

 

一つひとつの料理が出てくる度に丁寧に説明してもらえます。ゆっくりと食べていたので、結局パスタを半分食べたころにはかなり満腹になってしまいました(お肉が付いているコースにしなくてよかった…)。

コスパの高いサービス

正直外装とか内装とかおしゃれだし、例のごとく味にはあまり期待していなかったのですがかなり美味しかったです。店員さんの丁寧な接客も、気配りもかなり好感をもてます。ここまで行き届いていて、ランチ1400円ってかなりリーズナブルだと思いました。

なにより女性のお客さんが結構多く、食後おしゃべりに花が咲いている方々が多く居ましたが特に追い出されることもなく、食休みも気兼ねなくゆっくりできるのはかなりポイント高いのではないかと思いました。

色んなシーンで使えること間違いなし!

私のように、自分への頑張ったご褒美で行くのも良し、ちょっと特別なデートで行くのも良し、女子会するのも良し、このお店を選んでハズレということにはならなそうです。特にランチはボリュームもあって高くないのでかなりオススメ。「次のランチどうしよう?」って思ってる方はぜひ行ってみてください♪

 

店舗情報
リストランテ リアル(Ristorante REAL)
住所:横浜市西区高島2-10-28 双洋ビル1F
交通手段:横浜駅 東口より徒歩5分
電話:045-444-0066
定休日:月曜日
営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
※完全禁煙
公式HP:http://urayokohama.com/
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)