こんにちわ、スタッフのかわちゃんです!

ここ一年くらい、やたらとスタバに行くことが多くなりました。前までは「スタバとかw」みたいな感じで思ってましたが、今では「とりあえず時間つぶしにスタバ行こう」という感じで行っています。

特に横浜駅周辺は、どこ行ってもスタバが目に入るくらいスタバがあります。数えてみたら横浜駅周辺で11店舗ありました!今回はスタバの魅力も交えつつ、スターバックスコーヒー ルミネ横浜店のスタバについて紹介していきます。

 

横浜駅周辺のスターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーとは

今更スタバとは、なんて書いても意味ないのはわかりますが一応…

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店

ですね!(笑)

今となっては(神奈川県内では)割とどこにでもあるスタバ、チェーン店の割に店員さんの質が良くて内装もオシャレで居心地の良いところがヒットして流行ったように感じます。

スタバの魅力

これも今更って感じがしますが、私が感じるスタバの魅力は「どの店舗に行っても同じサービスが受けられる」というごく当たり前のところです。チェーン店って、味は同じでも店員さんの接客って三者三様ですよね。すっごくいい人もいれば、少し不愛想な人もいる。でもスタバは、少なくとも私が行った中では皆さん明るくて気が利くイメージです。スタバに行って、嫌な気持になったりストレスを感じたりしたことは今のところありません。

それでいて値段もそれほど高くないと思います(これは人によって感じ方は違うと思いますが…)。場所代、サービスの質、コーヒーの味、全て総合して280円から楽しめるのであれば、全然アリだと思います。

というわけで、とりあえず時間つぶすときにスタバに行くようになりました(笑)

横浜駅イチ混んでいるスタバ

スターバックスコーヒー ルミネ横浜店

 

実は前々からルミネ横浜店のスタバには行ってみたかったのですが、いつ行っても長蛇の列で断念していました。この日ルミネで10%オフセールを開催していて、買い物した後に何気なくのぞいたらこの通り列がなかったので速攻で入りました(笑)

ただし中はいつも通りパンパン…。丁度中二階のようになっているフロアのカウンター席が空いたので確保しました。

 

スターバックスコーヒー ルミネ横浜店の内観

席は事前に確保してから注文することをオススメします。

メニュー

スタバ初心者のために、メニューはこちらです。

 

スターバックスコーヒーのメニュー

 

最近メニューの表示が変わって、カスタマイズメニューも記載されているのはいいなって思いました。

ゆったりした店内

駅ビルの中のスタバなので、ゆったりした空気が流れていました。作業している人や勉強している人もいましたが、女性同士でおしゃべりしていたりお一人の方が時間つぶしていることが多い印象でした。

特に中二階はすごい居心地良い!私はカウンター席なのでソファではなかったですが、このフロアは外からもあまり人目につかないし、ゆっくりするには持って来いの場所だと思いました。ただ長居する人も多いため、1時間滞在した中でソファが空いた瞬間は1度だけでした。

 

スターバックスコーヒーの内観2

コンセント席あります!

気になるのはコンセントがあるかどうかですよね。ちゃんとありました。ただし私の座った カウンター席の3席のみ なので、座れたらラッキー程度ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は横浜ルミネ店のスタバをまとめました。やや席数の少なめなスタバではありますが、ソファ席が取れればゆっくりできそうです。

ただし休日はどの時間に行っても行列です。席座るための列ができるほどです。平日でも、列ができているときの方が多いです。どうしてもルミネのスタバに行きたい人は気合をもって臨みましょう!

こんな感じで11店舗全て記事にできればと思っています♪

 

店舗情報
スターバックスコーヒー 横浜ルミネ店
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜2F
電話:045-444-0025
営業時間:7:00-22:00
スターバックスルミネ横浜店
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)