こんにちは、スタッフのかわちゃんです♪

先日仕事で馬車道に行った折、クライアントさんにランチに誘われて行ったのがカフェオムニバス。最寄りは馬車道駅ですが、JR桜木町駅からも徒歩圏です。常々桜木町駅は利用していたのに、こんなお店があったとは…。今日はそんなカフェオムニバスをご紹介します!

歴史的建築の店内

カフェオムニバスの内観

 

そもそもこのお店は、ヨコハマ創造都市センターという建物の中にあります。この建物は1929年建造ということで、撮影利用や展示会のレンタルスペースとしても貸し出しているようです。

 

カフェオムニバスの店内

 

建物に入ってすぐの広いスペースに、このカフェはあります。建物の中は神殿のような雰囲気で、天井も高くて広々としています。テーブル席とカウンター席がありますが、テーブル席はそれほど多くはありません。しかし私が行った平日の13時で、テーブル席は1席空きがあり、カウンター席には誰も居ませんでした。

 

カフェオムニバスの店内2

エスニック料理の多いランチメニュー

カフェオムニバスのランチメニュー

 

ランチメニューがあるとのことで見てみると、どれもクセの強そうなラインナップです。お店に入って「しまった!」と思ったのですが、実はあまりこういった料理が得意ではない…(~_~;)悩んだ結果、一番マシそうなキューバサンドを頼みました。 ランチはメイン+デリプレート+飲み物で950円 なので、場所を考えると妥当な値段という印象です。

 

カフェオムニバスのランチ

 

ちなみにこちらが注文したキューバサンド(右)とデリプレート(左)。メニューの文字を読むだけならなかなか美味しそうだったのですが、どれもクセが強い!正直、まずいって程でもありませんでしたが美味しくはなかったです。デリプレートは完全にエスニックで、キューバサンドは屋台飯っぽい味でした。エスニック系苦手な人にはあまりオススメできないランチでした。ただ雰囲気は良いし、デザートメニューは普通のラインナップだったのでカフェ利用にはオススメです。

まとめ

パクチーとか独特な味が好きな人、エスニック料理好きな人にはオススメのランチメニューでした。お店自体が広いので、席同士の感覚が広くゆっくりするにはもってこいです。デザートや飲み物の種類も割とあったので、カフェ利用にもオススメです。

 

店舗情報
cafe OMNIBUS(カフェ オムニバス)
営業時間
ランチ:11:30~15:00
カフェ&ディナー:15:00~20:00
Tel:045-306-9114
住所:横浜市中区本町6-50-1 YCC ヨコハマ創造都市センター 1F
公式HP:http://yokohamacc.org/data.cgi?id=cafe_omnibus

The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)