こんにちは、スタッフのヒロです。相変わらずの飲み屋巡りは留まることを知りません

みなとみらいの玄関的存在の桜木町駅。そのすぐ近くに、ハワイアンダイニングがあります。ちょっとお洒落なハワイアンダイニング「MANOA aloha table」をご紹介します。

お店について

ハワイアンレストランMANOA

実はこのお店は2回目の訪問です。前回で気に入ったのと、アクセスの良さ(桜木町徒歩5分)のため、その場の気分でリピートしてしました。MANOAはショッピングセンターの1階に位置していて、センター内側と屋外側の2ヵ所に入り口があります(20:00以降は外側のみ出入り可)。屋外側の出入り口にはプチテラスがありますが、すぐ目の前が歩道と車道なので正直、景観は微妙

ハワイアンレストランMANOAの内観

前回と合わせて2回とも平日の20時~に来ていますが、少人数のお客さんで少し賑わっているだけで居心地は良いめです。

食事について

ハワイアンレストランMANOAのメニュー

ハワイアンダイニングということもあり、飲み物はアメリカン(笑)一般的な居酒屋には置いてないお酒ばかりで、これもひとつの楽しみ方なのかも?ビールはNY旅行の時に見たものが沢山あり、ちょっと感動しました(笑)

ハワイアンレストランMANOAの料理

こちらは「鉄板-ガーリック・キムチフライドライス」(980円税抜)です。これ、意外と量があります。この鉄板は直径15㎝ほどあって厚みもあるので女性はお腹いっぱいで食べきれないかもしれません。もちろん味も良かったです。程よいニンニクとキムチが余計食欲をそそるので、結構辛いのですが次から次へと頬張ってしまいます。ビールやハイボールがどんどん進むこと間違いありません(実体験)。

ハワイアンレストランMANOAの料理2

そして、こちら「ダイナマイト・グラタン」(750円税抜)。提供されたとき、「ダイナマイトしてしまった理由は器が小さいからでは?」と正直思ってしまうくらい、小さいです。しかし、このグラタンが本当にダイナマイトするのは口の中でした

一般的なグラタンと使っている調味料は同じように感じましたのですが、何故かやけに美味しい。ポテトもマヨネーズもチーズも良く知った味のはずなのに、何故か美味しい。塩気、甘味、旨味のバランスがいい。調理方法なのか、食材の味なのか、すべてはいまだに謎です。一度お試しください。
 

店舗情報
MANOA aloha table
営業時間:11:00-23:00
Tel:045-664-7110
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい1F
公式HP:http://manoa.alohatable.com/
 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。