こんにちは、スタッフのかわちゃんです(^^)/

もう流行っていないのかもしれませんが、ちょっと前にチーズタッカルビが話題になりました。友人からこの単語を聞くまで存在を知らなった私、「チーズの乗った牛肉料理かな?」と思っていました。チーズタッカルビは韓国料理で、鶏のカルビにチーズを絡ませたものだそうです。そこまで辛くないとのとこで横浜で良さそうなチーズタッカルビが置いてあるお店、オジョリ(吾照里 )へと行ってみました。

韓国料理、休日は行列続く…

オジョリ横浜

 

オジョリは横浜駅東口のポルタ内にあります。週末のご飯時(19時)ともあり、お店には行列ができていました。周りの飲食店もどこも人が並んでいました。結局25分くらい並んで入店できましたが、前に並んでいた2組程は途中でリタイヤして他のお店に入っていきました。

チーズタッカルビ

店内に案内されて飲み物とサラダ、チーズタッカルビを注文しました。驚いたのが、店員さんのほとんどが韓国人ということ!オーダーなどはスラスラと日本語で応対しますが、店員さん同士のやりとりは韓国語で行っていました。お国柄を気にされる人のために、店員さんの愛想はかなり良かったです!

店内は混みあっているにもかかわらず、お目当てのチーズタッカルビは割と早く出てきました。机の上にコンロを設置して、その上で4分程熱したあとに蓋を開けるとのこと。わくわく。

 

オジョリ横浜のチーズタッカルビ1

 

—-4分後—-

 

オジョリ横浜のチーズタッカルビ2

 

思わず「おおおお」と言ってしまいました(笑)思った通りのタッカルビ!おいしい!ただ中にサツマイモが入っていて、辛いソースとは正直合わないなーと思いました。他のお店は分かりませんが、ここはかなりサツマイモ入ってます(笑)

ここで事件が起こりました。…辛い!かなり辛い!器に取り分けた1杯目はかなり美味しく食べれたのです。カレーでいうと中辛、赤からでいうと3番が限界の私がギリギリ美味しく食べられる辛さだったのですが…2杯目からしんどくなり、結局1/3ほど食べてギブアップしました。

ちなみに辛いもの大好き、赤から7番余裕な友人もちょっと辛めだと言っていました。辛いのが苦手な人にはおすすめできません

まとめ

オジョリは韓国料理店なので、他にもサムギョプサルやプルコギ、焼肉なんかも楽しめます。チーズタッカルビが美味しかったので、他のメニューも美味しく頂けそうでした。ちなみに最後、辛すぎて〆でカボチャアイスを頼もうとしたら売り切れていました。写真がかなり美味しそうなので、売り切れも納得です。次はアイスリベンジしたい!

 

オジョリ横浜のかぼちゃアイス

 

店舗情報
住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ地下街内
電話:045-444-0911
営業時間:平日11:00~23:00
※モーニング・ランチ営業有
公式HP:http://ojori.jp/
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)