こんにちは、スタッフのかなです!
先日、瑞鶴のオフィスもあるスカイビルで、お茶をしてきました(*^-^*)

実は、瑞鶴のスタッフになるまでスカイビルに行ったことがなかったんです。せっかくだから何かいいお店は見つかるかなー?と思って行ってみたら、素敵なお店を発見しました!

スカイビル2階にある、マザーリーフというカフェです。

※2018年3月26日更新
かわちゃんがランチに行った感想を後半に追加しました。

ゆったりできる落ち着いた空間

店内は白や淡いパステルカラーを基調としており、とてもおしゃれです(´▽`*)
パリとかにありそうなおしゃれなお店だなーと思いました(笑)

とにかく見た目がかわいい!

マザーリーフのケーキ

好きなケーキ2種類とドリンクを選べるケーキセットを注文しました。ケーキは、ベリーショコラとデリスフランボワーズ、ドリンクはアイスフルーツティーにしました。

ベリーショコラはホワイトチョコの優しい甘さがとても絶品で、デリスフランボワーズは甘酸っぱいクリームがすごく美味しかったです(*’▽’)どちらも、小さめサイズなので飽きてしまうこともなく、ちょうどいい大きさでした♪

アイスフルーツティーは見た目もさることながら、味もとってもフルーティーで美味しかったです!オレンジやリンゴ、レモンをカットしたものが入っているので、フレッシュな味わいを楽しめます♪

本日のまとめ

マザーリーフは全国各地にお店があるので、皆さんぜひ行ってみてください♪パスタなどフードメニューも充実しているので、また今度行ってみようと思います。

 

 

ワッフルの美味しいお店、横浜駅マザーリーフが可愛い!

こんにちわ、スタッフのかわちゃんです(^^)/

最近出勤前にスカイビルをウロウロしている時にとっても可愛いお店を発見しました!紅茶と焼き立てワッフルが楽しめる、マザーリーフ横浜スカイビル店

スカイビル店、とありますが実質マルイの2階に入ってます(スカイビルとマルイの境界線がよくわかりませんが…マルイの中、と言った方が迷う方は少ないかと思いました)。

今まで気が付かなかったけどかなり可愛い…そしてワッフルの文字!ワッフル大好きな私としては行かなきゃ!と思い、行ってみました。

マザーリーフスカイビル店の看板

休日は長蛇の列

実はこのお店を見つけた日は平日だったのですが、平日なのにお昼時は3、4組の方が待っていました。出勤まで1時間ほどあったのですが、店員さんに聞くといつ案内できるか分からないとのこと。結局この日は入らずに後日改めて行くことにしたのですが、この選択が後に正解だったということが分かりました。

同じ週の祝日、12時くらいに行きました。ランチ目当てです。

マザーリーフスカイビル店のランチメニュー

前回行ったときに、ワッフルが付いてくるランチをやっていることが分かったのでこれを狙いました。が、平日の比じゃないくらい待ってる人の数…。

マザーリーフスカイビル店のランチ待ちの列

とりあえず名前を書いて待ちます。この時点で5組ほど待っていました

店内は可愛い空間

結構待って、席に案内されました。待っている間も店内は見えるのですが、ソファ席があったりして可愛いです。シルバニアファミリーのお家みたいな可愛さで女の子は好きな感じ。特に入り口辺りは置物とかたくさんあって、見ていて楽しかったです!

ただ満席で、見た目より狭い空間だったので店内でおしゃれ可愛い写真を撮るのはほぼ不可能なように感じました。何度かトライしてみたのですが、ホームページのように可愛さの伝わる写真が撮れなかったので店内の雰囲気は実際に行ってみて楽しんでください(笑)

要注意!料理提供は遅め

並んでいる間に注文するものは決めていたので、席に着いてすぐ注文しました。私はAセットで、トマトソースパスタにワッフル、ハーブティー(カモミール)を注文。Bセットのデザートワッフルも魅力的でしたがどうしてもプレーンのワッフルを食べたい気分だったので写真映えは気にせず注文しました。

―ここからがイライラの連続でした

注文したワッフルは、割とすぐに来ました。というか、ワッフルはデザート的な気持ちだったのに先に来てしまったのが少しがっかりでしたが…。その後は全然来ません、料理が(笑)

パスタが出てくるのに20分待ちましたが、私たちより後に注文していた隣の席の人に先に料理が提供されていたのには驚きました。食べ終わって食後の飲み物を頼んでも20分待ちました。かなり混んでいたししょうがないとは思いますが、飲み物で20分待たされるって…。気が短い私のようなタイプの方にはオススメできないお店でした(笑)

ちなみにイライラしていてあまり料理を楽しむことができなかったのですが、味は美味しかったです。ハーブティーとワッフルは、また今度空いているときにゆっくり楽しみたいと思うくらい好みでした。

マザーリーフスカイビル店の料理

かなり待つが可愛さと味は保証できる

ということで、私のこのお店に対するイメージは「かなり待たされる」お店です(笑)注文してから料理が全て出てくるまでに1時間は見た方がいいです。

とはいえ行った日の条件的に仕方ないことだとは思いますが、私は我慢できないレベルで待ったので話が盛り上がらない相手とか、初デートとかの場合は避けた方がいいのではないかなと思いました。

一方で、今回はランチで行きましたがアフタヌーンティーコースもあり、デザートメニューはかなり充実しているので甘いものが好きな人なら楽しめると思います。男性の団体客から子連れの方まで、幅広い層が利用していたのでどんな人でも入りやすいお店ではあるかと思います。

値段はリーズナブルな割にお食事のクオリティはかなり高いので、混雑するような時間帯は外した来店をおすすめします♪

 

mother Leaf 横浜スカイビル店
住所:横浜市西区高島2丁目19-12 スカイビル2階
電話:045-440-1233
営業時間:11:00~22:00
公式HP:http://www.motherleaf.jp/

 

The following two tabs change content below.