こんにちは、スタッフのかわちゃんです(^^

暇さえあれば横浜のルミネを徘徊している私ですが、ちょっと前にルミネ横浜の3Fに突如出現した24/7coffee&roasterというカフェが気になって行ってきました!なぜ気になったかというと、お店に壁が無くて丸見えだったからです(笑)こう書くとイメージしにくいと思いますが、だだっ広い空間の真ん中にテーブルとカウンターだけ置かれていて、それがお店みたいな感じになっています。

 

コーヒー&ロースター横浜

 

お洒落風でどんなものか、常々様子は伺っていたのですが何せオープンすぎて入る勇気が無く…友達誘ってみたら二つ返事で付いてきてくれたので、立ち寄ることができました!

スタイリッシュな店内

店内、と呼んでいいのか分かりませんがルミネのフロアの真ん中にあっても違和感なく馴染んでいます。限りなくシンプルで、ここでマックブック広げていたら間違いなく意識高い人たちの仲間入りできそうです。もしや…と思って調べたら、前にブログで書いたchano-maカフェ>>ごろ寝もできる!chano-ma横浜に行ってきました!)と同じ 商業藝術さんの手掛けるカフェ のようです。しかしどの店舗も私好みの雰囲気です!

平日の昼間ということもあってお客さんは少なめですが、休日は満席になっているイメージです。そもそも席数がそこまで多くないので、ちょっとお客さんが来ただけで混んでいる印象になります。

小休憩にうってつけのメニュー

コーヒー&ロースター横浜のメニュー

 

買い物に疲れてちょっと休みたい時に使ってもらうカフェ、を想定しているのでしょうか。飲み物を飲みつつちょっと口に物を入れたい、という欲を満たしてくれるメニューのラインナップです。値段もスタバと変わらないくらい。パウンドケーキやクッキーなど丁度いいサイズ感の軽食があるのでまた来たくなります。

 

コーヒー&ロースター横浜のディスプレイ

 

ちなみにこの日はがっつりお昼ご飯を食べてしまった後だったので、飲み物だけにしました。いつもならカフェラテを頼むところですが、「ピーチティー」を発見したのでこちらを頼みました。ピーチティーを置いている店ってあまりないんですよね。身近で知っているのはドトールくらい。

無糖のピーチティー

コーヒー&ロースター横浜のピーチティー

 

頼んでびっくり!無糖でした(いい意味で)!ドトールですら、ピーチティーはデフォルトで甘々です。紅茶ポットで出てくるようなお店は無糖で出てきますが、こういうちょっとしたカフェで無糖のピーチティーというのはあまり見かけない気がします。

コーヒー無料試飲

コーヒー&ロースター横浜のコーヒー試飲

 

今まで全然気が付かなかったのですが、カウンターの近くにコーヒーを無料で試飲できるようにポットを置いているようです。味見したい方はぜひ♪

まとめ

休日は比較的混雑するルミネ横浜内とあってゆっくりくつろぐようなカフェではありませんが、回転は早いように感じました。平日は空いていてゆっくりできます。ちょっと座って休憩したいという方、紅茶無糖派の方におすすめです

 

店舗情報
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店3F
電話:045-594-8565
営業時間:
平日10:00~21:00
土日祝 10:00~20:30
公式HP:http://commercial-art.net/shop/coffeeroaster-yokohama
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)