スタッフのかわちゃんです。先週ふと思い立って、chano-ma(チャノマ)に行ってきました!

みなとみらいの赤レンガ倉庫3Fにあります(全国展開されているようで他にも店舗あるみたいですね)。チャノマって、カフェのようなダイニングのようなお店です。デザートもご飯の充実しています。

よくまとめサイトとかでも載ってるんですけど、このお店の特徴は

『靴を脱いでくつろげる』

小上がりマット席があることです。

ただ、すごく人気席です!

お店に到着

ランチ狙いで、14時半頃到着。すでに5組くらい並んでました。お昼の時間外しても並んでたので、相当人気ですね!

店員さんがやってきて、「マットの席ご希望ですか?」と聞かれました。どうやら待っている人たちの目当てはマットの席で、テーブル席だったらすぐ案内できるとのこと。マット席も魅力的でしたがお腹空いてたのでテーブルの席に案内してもらいました。

おしゃれな店内

入るとフロアの中心にバーカウンターのような厨房のようなものがあって、そこが目を引きます。左手と正面にマット席。マット席は、マットというよりお布団でした(笑)

マットの上にご飯置く台があって、皆さんそこにお食事置いて楽しんでました!店内はゆったりしていて、席数は結構多かったです。

ランチメニュー

席についてメニューを選びます。ディナー時間帯はわかりませんが、ランチは割とリーズナブルです(1400~1700円)。メインを選ぶと、それに飲み物とパンの食べ放題がセットになります。

多少なり下調べしていったのですが、ネットにあがっているメニューとはまた違ったメニューでした。パスタ、肉料理、野菜…種類は豊富です。私は日々の野菜不足を補うために野菜プレートとホットティーを注文しました。

 

chano-ma横浜のランチメニュー

 

カボチャサラダが濃厚で、すごく美味しい…。さっぱりした味と、しっかりした味が半々くらいで乗っているので、最後まで飽きずに食べることができました。

パンビュッフェは5種類くらいあって、私はチョコデニッシュとクロワッサンがお気に入りです。

 

chano-ma横浜のパンビュッフェ

 

友人はローストビースを注文していましたが、こちらも期待通りのおいしさでした!

まとめ

2、3年前にも来た事あるのですが、その時より男性客(主にカップル)が多く感じました。とくにマット席は、イチャイチャするのに絶好の場所のようです(笑)

そして赤ちゃん連れの方もいらっしゃいました!広い席もあったので、ゆっくりできますね。

次はディナーで行きたいと思います!

 

店舗情報
住所:横浜市中区新港1丁目1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
電話:045-650-8228
営業時間:[月~木] 11:00~23:00(L.O22:00) 日曜営業
公式HP:http://aglolywithatable.net/chanoma/yokohama
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)