京都勝牛

 

こんにちは!スタッフのかなです。先日、横浜駅にある牛カツ専門店の京都勝牛に行ってきました。

お肉が食べたかったので、牛タンと迷いましたが、何となく牛カツにしました(笑)18:00くらいに行ったら、並ばずにお店に入ることができました

ご飯、赤だし(味噌汁)、キャベツのお替り自由

 

京都勝牛のメニュー

 

牛カツ以外にもカツ丼などもありましたが、私は牛カツ京玉膳の並(1480円)を頼みました。「京玉」というのは温泉卵のことで、なしにすると100円安くなります。

注文してから10分くらいで届いたので、意外と早いな~と思いました(笑)牛カツ、キャベツ、小鉢、味噌汁、温泉卵、カレーつけ汁、ソース類がセットでした。赤身のお肉がとても美味しかったです。

 

京都勝牛

 

写真がとてもいい感じに撮れました(*‘ω‘ *)

なんと、ご飯、赤だし(味噌汁)、キャベツのお替りが自由なので、お腹いっぱいになります!

食べ方はいろいろ

 

京都勝牛の牛カツの美味しい食べ方

 

【1.わさび醤油 2.山椒塩 3.牛カツソース 4.和風カレーつけ汁 5.京玉 6.締めはご飯で贅沢に】と、たくさんの方法で食べることができます。

個人的には山椒塩がさっぱりと食べられて気に入りました(*’▽’)ご飯にカレーつけ汁や卵をかけて食べるのも美味しかったです。

朝定食や持ち帰り専用メニューもある

8時から11時の間には500円の牛吸い定食があります。そして牛しぐれ弁当やメンチカツ、牛串カツは持ち帰り専用メニューなので、家でも味わえます(*’▽’)

牛カツ専門店 京都勝牛 横浜ポルタ店
住所:横浜市西区高島2-16横浜ポルタB1F
電話番号:045-620-9631
営業時間:8時~23時(朝8時~11時、ランチ11時~15時)
公式ホームページ:http://kyoto-katsugyu.com/

 

The following two tabs change content below.
かな
文系大学生です(*'▽')