こんにちわ、スタッフのかわちゃんです!今や色んなところにある猫カフェ。猫を飼っていない人でも気軽に猫と触れ合えることから人気のお店ですね♪

私も猫が大好きですが、住まいがペット禁止なので…週末は猫に癒されに猫カフェに行くことも多いです!しかし、猫カフェによって雰囲気もまちまち…でもせっかく行くなら、たくさんさわりたい!構ってほしい!そんな方にコックンの別荘はおすすめです♡

コックンとは…

HPを見てみると、実はちゃんとバックグラウンドのあるお店なんですね。細かい設定に、心をくすぐられます!

コックンはイタリアに住むお金持ちの猫ちゃんで、おばあちゃんが日本猫。そんな日本に興味津々のコックンは来日して、日本を好きになりました!

コックンはお金持ちなので、金にものを言わせて日本に別荘を建てることにした、この別荘こそ猫カフェである「コックンの別荘」というわけですね!

 

横浜の猫カフェ コックンの別荘

店内では猫がくつろぐ

実際に入ってみました!私が行ったのは横浜ビブレ店。部屋はそんなに広くないので猫ちゃんとの距離が近いのが魅力的です。

経験上、猫カフェの猫はずっと寝ているか人間が触れないくらい高い場所に避難しているイメージなのですが、ここの猫ちゃんは人の手の届く場所にいます。猫同士でじゃれていたり、家にいるようにくつろいでいたり、雰囲気がいいので人間も入っていきやすいです。

おもちゃも無料で使い放題なので、猫ちゃんのお気に入りを見つけるのもまた楽しみの一つです♪

 

横浜の猫カフェ コックンの別荘のおもちゃ

コックンの別荘必勝法①

ここの猫ちゃん達は遊ぶのが大好きみたいで、おもちゃで遊んであげるお客さんの周りに寄って行きます。

「…でも猫飼ったことないし、どうやったらいいかわからない」

こういう人は店員さんに聞いてみましょう!店員さんは猫ちゃんの好みを熟知しています。1週間前はこのおもちゃ好きだったけど、昨日からはこっち!なんて情報も聞けちゃいます(笑)

 

横浜の猫カフェ コックンの別荘の店員さん

コックンの別荘必勝法②

時間帯も重要です。週末のお出かけで行くときはかなり並んでいることが予想されます。私が日曜に行ったときは1時間ちょっと待ちました。お昼~夕方は人が多いので、夕方17時以降が個人的にオススメです♪

ですが15時からはおやつタイムがあるので、モグモグしている猫ちゃんを見たい方はこの時間を狙ってみてください!
※ご飯タイムは皆食べるのに必死なので、お客さんは全然構ってもらえません(笑)

 

横浜の猫カフェ コックンの別荘のおやつタイム

また行きたくなる♪

コックンの別荘では、飲み物も飲み放題!猫のいるスペースと飲食スペースは分けるところもありますが、ここでは猫ちゃんのいる空間で飲むことができます(ただし注意が必要)。そしてなんといっても、自分から寄ってきてくれるのがたまらないですね!猫ちゃんによっては抱っこもOKなので、もふもふ癒されたい方にはオススメです♪

 

店舗情報
コックンの別荘 横浜ビブレ店
住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目15-13
電話:045-620-2899
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://cokkun-cafe.com/
The following two tabs change content below.
かわちゃん
とあるお店で働いているフリーター女子。
最新記事 by かわちゃん (全て見る)