こんにちは!スタッフのみほです。今日はオフィスに来る前に紅茶の生チョコを作ってきました!

女子力!!!!?笑

今は固めるために冷蔵庫で眠っているので前編です!

なんで紅茶の生チョコなの?

好きなお菓子なに~?

みなさんもたまに聞かれる質問ではないでしょうか。私は基本的に何でも好きなので聞かれると困ります(笑)そんな私ですが、最近は気づいたことがあります。

私はお茶を使ったお菓子が好きだ

抹茶、ほうじ茶、紅茶など様々なお茶のお菓子がありますよね!!最近は紅茶のお菓子にはまっていて、「紅茶のお菓子」で検索して眺めていました。

すると出会ってしまったんです。

*パティシエ直伝*簡単♪紅茶の生チョコ
https://cookpad.com/recipe/312872

紅茶の生チョコ!?
聞いたとこないぞ!?!?
食べたい!!!!!!!!!!!

と単純な私は作ることを決意し、買い物に行き、今日にいたりました。

写真は…いろいろ撮り忘れました笑

きっとここに材料の写真や作業途中の写真があればわかりやすく伝わったとは思いますが、いろいろ撮り忘れました。少ないながらも撮った写真を載せていきます~

チョコレートの写真

ワケあって倍の量で作ったのでチョコレートは8枚購入しました。この写真は作業がすべて終わってから撮りました(^-^;

ちなみに、チョコを刻むのが一番大変な作業でした

大量のチョコを刻むと飽きるので、DVDを見ながら作っていました。今日はアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン!!!実は私はMCUが好きなので、3/1に公開されるブラックパンサーや4/27公開のアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーに先駆けて復習をしています。

話それましたね笑

映画を観ながら生チョコ作りもしていたので少し時間はかかりましたが、何とか完成しました!紅茶はレシピ通りアールグレイを使っています!

チョコレートの写真

まずは冷蔵庫に入れる前、つまり全編の完成写真!

…特にコメントすることはありませんね

なんかツノみたいになってしまっているのは、ラップをかけてみたあとに写真を撮っていないことに気が付き、外したらこの状態になりました(^-^;

でも安心してください、絶対に挽回して見せます!

後編に乞うご期待(^^)/~~~

>>とりあえず思い立ったので紅茶の生チョコ作り【後編】

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。