こんにちは、スタッフのヒロです。熱海旅行2日目です。ハンバーグ食べて終わってしまった【熱海旅行1日目】とは違い、2日目は、しっかりドライブできました(笑)

日本最長大吊橋-三島スカイウォーク

ホテルでの朝食を済ませまず向かったのは「三島スカイウォーク」。なんとここには、日本一長い吊り橋がありました。正式名称を「箱根西麓・三島大吊橋」というその吊り橋は、長さ400m、高さ70.6mという巨大さで、歩道幅は1.6mと車イス同士がすれ違えるように設計されているそう。ちなみに渡橋は有料でした。そんなTHE・観光スポットを横目に僕らは展望台へ向かいました(笑)

展望台

スカイガーデンの奥へ行くと展望台があります(展望台からは畑しか見えず、風が強いと砂が目に…)。そこには1つの建物があり、室内には不思議な空間が広がっていました。

展望台の天井

天井に様々な植物が鮮やかに吊るされていて(吊り橋にかけているのか…?)、天井はガラス張りなので、まるで「空に花が咲いている」かのように感じました。晴れた昼間は天井が青くみえましたが、夜になると、また目にどう映るのか気になってしまいました。夜まで待つわけにもいかず、レンタカーの返却時間もあるので次の目的地へ。

たまご専門店-TAMAGOYA

たまご専門店-TAMAGOYA

お昼時になりまして、2日目の昼食は「たまご専門店TAMAGOYA」へ。人生で初めて卵専門店に行きましたが、卵好きの僕は一心に「たまごかけご飯」(680円)を注文。

たまごかけご飯

そして出てきたのがこちら。

みなさん、わかりますか?僕は感動してしまいました。茶碗、薬味、付属の醤油などからたまごへの尊敬の念を感じました。なによりこの卵、黄身の主張は強く白身は透き通って純粋さを見事に表現しています。味は、美味しかったです。

ちなみに、人気メニューはこちら。

日の出カスタードのブリュレパンケーキ

「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」、甘いものがあまり得意ではないのですが、友人が注文していたので写真だけいただきました。インスタ映えをお店も謳っているほど、たしかに素敵な見栄えでした。ちなみにこの焦げ目は卓上で、バーナーを使って付けてもらえます!ただ、これらが食べられるのはランチタイムのみです!

帰路に着く

TAMAGOYAに生鮮市場というなのお土産屋さんが隣接しているのでそこで今回のお土産など見て回り、帰りも下道で帰宅。余裕に甘えすぎて車の返却が時間ギリギリになってしまいました(笑)

最後に「三島スカイウォーク」の「ラグジュアリートイレ」を飾って今回の締めとさせていただきます。3月に暑さに負けそうになっているヒロのブログでした。

三島スカイウォークラグジュアリートイレ
 

店舗情報

三島スカイウォーク

営業時間:9:00-17:00
TEL:055-972-0084
住所:静岡県三島市笹原新田313
公式HP:http://mishima-skywalk.jp/

たまご専門店-TAMAGOYA

営業時間:
【ショップ】平日9:00-18:00/土日祝9:00-19:00
【カフェ】9:30-16:30(ランチ11:30-15:00)
TEL:0120-54-0831
住所:静岡県三島市安久322-1
公式HP:http://izu-tamagoya.com/

 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。