こんにちは、ヒロです。

みなさんは川崎と聞いてどんなイメージを持ちますか?個人的には治安やキャッチセールスなどで、あまり良いイメージではないのですが、好きな場所も少しありまして…川崎駅の南側(東口出て右側)にオシャレな空間が広がっているのをご存知ですか?街並みといい、お店といい、実に名状し難い

今回はそのうちの1つ、「THE CAMP CAFE & GRILL」をご紹介します!

お店の中も外もオシャレ

お店の外壁はガラス張り、外との雰囲気と内装がマッチしているので統一感があり、自然と入ってみたくなるお店です。外から中が丸見えなので密会には向いてませんが(笑)

THE CAMP CAFE & GRILLの内観

※http://thecamp.jp/より

お店は昼も夜もオシャレ

入店したのは夜の8時頃でしたのでテーブルにはディナーメニューしかありませんでしたが、公式ホームページによると、昼はカフェ、夜はダイニングレストランと言ったように、時間帯に分けて豊富なメニューを取り揃えているようでした。

お酒は白スパークリング、そして料理は「THE CAMPタコス」、「鉄鍋海鮮パエリア」を注文(ワインの名前は忘れてしましました…)。

お店の飯も酒もオシャレ(?)

唯一の後悔は甘口のワインを頼んでしまったことでした。いや、甘口が嫌いなわけではなくて、辛口が好きなのと辛口のお酒を開拓したかったというだけですが(笑)。飲みやすくて、お値段相応に美味しいお酒でした。個人的にはお酒の数が豊富で、説明を見たところ味の幅も広そうなのでお客さんを選ばなそう◎。クラフトビールたくさん置いてました!珍しい。

THE CAMP CAFE & GRILLのタコライス

そして、お料理。まずすぐに出てきたのがタコス。実はお店のしっかりしたタコスは口にするのが初めて、と同時にコンビニのその類は食べられないと感じました(笑)

甘味と辛味の絶妙なマッチングの上に散りばめられたチーズが広げるまろやかさ、くせになります。この時点でまた来るために店名をメモ(笑)

つづいてパエリアですが、見た目は普通のパエリア。しかし、米だけ食べてもしっかりとした味で美味しいのに、具が。もう貝が。貝ってこんなに旨味あったっけ?とビックリ。作り物の旨みではなく、塩気を加えることによって滲み出て来るあの旨みです。堪りませんよね。海老とかも激しく美味しかったんですが、ダントツで貝がオススメです。貝のためにパエリア注文しましょう。

THE CAMP CAFE & GRILLのパエリア

昼間のカフェも気になりますが、次はまた夜に来たいなって思いました。ディナーまだまだ楽しめそう(注:お酒飲みたいだけではないですからね!)。何より今回の料理に、他の料理はどんなに美味しいのだろうと期待させられます。川崎に行くことがあれば絶対に寄った方がいいですよ~。

最近、(良いのか悪いのか)晩酌しない日がないヒロのブログでした。
 

店舗情報
THE CAMP CAFE & GRILL
営業時間:11:00-23:00(カフェ-15:00)
TEL:044-221-0255
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町1−26
公式HP:http://thecamp.jp/
 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。