こんにちは!スタッフのみほです。今日は映画を一本観てからオフィスに来ました!2018年3月1日、まさに本日公開した「ブラックパンサー」です。

ネタバレはしないで感想を書いていきたいと思います!

映画ブラックパンサーって?

ブラックパンサー

出典:http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther/about.html

ブラックパンサーはマーベルの新しいヒーローです。ワガンダ国王では代々、国を守るための戦士としてブラックパンサーが受け継がれてきました。国王でありヒーローであるティ・チャラの使命はヴィブラニウムというとてつもないパワーを持っている資源を守り、ワガンダを守ることです。

予告編や詳細はマーベルのホームページにアクセスしてみてください!そして映画館に行きましょう!!!笑
>>http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html

MCUいつもありがとう

ブラックパンサー、個人的に大大大満足です!公開初日の初回で観れたことも満足要素の一つですね~。

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の作品はどれも関連性があり、このブラックパンサーで18作品目です。精巧に作られている作品と作品のつながりがファンを魅了するポイントなんだと思います。私は完全に魅了されちゃった側ですね笑

数年前から、兄の影響でMCUの映画を観たことがありましたが、本格的に沼にはまったのは去年からです。単体の作品でも面白いのですが、最初から全部観たうえで次の作品を見ると感動が大きいんです!

ブラックパンサーを観る方は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てから臨むことを強くオススメします。

アベンジャーズ

出典:http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html

ブラックパンサーではワガンダの世界観に圧倒しました。ワガンダに住みたい!と結構本気で思いました笑。超文明国でありながら伝統を重んじる様子や、ワガンダで暮らす人々の衣装の色使い、部族ごとの個性が一つ一つ輝いていて素敵でした。

他にも言いたいこといっぱいある!言いたい!!!!

けど皆さんの楽しみを奪ってしまうことになりかねないので止めておきます。エンドロールの最後の最後でも感動しました!

ぜひ劇場に足を運んでみてください(^^)/~~~

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。