こんにちは~、スタッフのヒロです。

僕は普通自動二輪の免許ホルダーでして、バイクが大好きなので、暇さえあればツーリングに出かけちゃいます!そこで、今日は初めて友達とツーリングしたときのお話を1つ!

神奈川の南側、鎌倉、江ノ島あたりを走り抜けました!

いきなり絶景、鎌倉のツーリングスポット

鎌倉の絶景スポット

当日はとてもツーリング日和、ドライブ日和でして、渋滞を抜けてなんとかたどり着いた最初の目的地は「稲村ヶ崎公園」というところです。

すでに日が傾いていましたが、それが功を奏したのかこんな景色をパシャりできました。他にも沢山のライダー達がいらっしゃいまして、族車?の集団もちらほら…(笑)

空腹満たすはしらす丼

お腹が空いた僕たちは、まっすぐ次の目的地、江ノ島へ(江ノ島初上陸!)。江ノ島に入る道路を道なりに進むとバイクを無料で駐輪できるスペースがあったので、そこにバイクを停めました。賑わう商店から徒歩5分とかからずオススメの場所です!ただ、普通車は見たところ全て有料でしたのでご注意を!

江の島のしらす丼

江ノ島はしらす丼が有名だそうで、どのお店のメニューにも必ずしらす丼があると言ってもいいほど。今回は、「しらす問屋とびっちょ」に立ち寄りました。

僕が食べたのは「釜揚げしらす丼(上記の写真)」。お値段も1000円ほどと大変リーズナブルにも関わらず、一般的な大盛りくらいの量がありました!大食いよりな僕でも腹八分、と満足できました。

フォトジェニックアイランド、江の島

気づくとあたりは暗くなっていて江の島を一通りぐるっとした後は、ツーリングの必須事項、愛車撮影会!!お互いの愛車を撮ったり撮られたりする一番オタクな時間です(笑)

中でもとっておきの一枚をお見せしてこの記事の締めとさせていただきます。気の済むまでパシャリした後は安全運転で帰路に着きます。愛車がそろそろ5000km走行のヒロのブログでした。

ヒロのバイク
 

施設情報

稲村ケ崎公園

住所:鎌倉市稲村ケ崎1丁目19
入園:無料

しらす問屋 とびっちょ 本店

住所:藤沢市江の島1-6-7
電話番号:0466-23-0041
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://tobiccho.com/

 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。