みなさんどうもこんにちは、スタッフのヒロです。先日、友人2人と1泊2日旅行ということで熱海の方までドライブに行ってきました。

横浜市内からレンタカーを借りて下道をゆっくりと、御殿場、熱海、伊豆、箱根など観光しました!そんな旅行の1日目、御殿場~熱海のお話を1つ。

炭焼きさわやか

友人たちの推しに流されるまま真っ先に向かったのがここ「炭焼き-さわやか-御殿場インター店」。僕は店名すら耳にしたこともないお店でしたが、到着して驚きました。

駐車場も店内も人でいっぱいなのです。待ち時間を確認すると、平日の昼に2時間待ちという…。

御殿場のアウトレットなどで退屈を紛らわせて、結局は夕方に入店しました。3人が注文したものは、人気メニューの「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」など。2つの違いは大きさだけで、そこには共通する人気の秘密があります。なんと、目の前で豪快にグリル&カットしてもらえるのです!

炭焼き-さわやかのハンバーグ

事前に渡された油除けシート(?)を使って服を油からガードしつつ、味覚の前に耳と目で楽しむことができます。油の飛び散り方がすごいのなんの、シートはもうこんな感じです(↓)。

炭焼き-さわやかのシート

これが人気のハンバーグ

炭焼き-さわやかの人気のハンバーグ

ハンバーグの焼き加減はレア。味も食感も文句なしのおいしさでした。はっきりと言えることは2時間以上待つ価値があるということです。ソースは「デミグラスソース」と「オニオンソース」から選ぶことができます。さらにランチタイム(11:00~15:00)の炭焼き料理は、セットとしてライスまたはパンから選ぶことができます。そしてランチスープがどちらにも付いています。これでお値段が1000円前後ですから、魅力満載です!

ただし!僕らがお店に着いたのは、12~13時のランチのピークの時間帯というわけではなく、14時頃でした。そこからの2時間待ちです。覚悟を持っていきましょう。

昼ご飯が夜ご飯に

熱海の夜

食事を終えて外へ出るともう日が落ちてしまっていました(あれ、昼ごはん食べたばっかりのはずなのに。)席+オーダー待ちの結果ですね。仕方ありません(笑)

写真のようにお店は交差点の角にあって場所はわかりやすいですが、駐車場に関しては道路事情により右折進入禁止だったりするので、車で行く場合には注意が必要です。

1日目、というより昼ごはんのお話になってしまいましたが、ホテル(熱海に宿泊しました!)も大変いいところでしたので、せめて、テラスから見える景色を残して今回の締めとさせていただきます(笑)

2月も3月も旅行尽くしなヒロのブログでした。
>>【熱海旅行2日目】巨大吊り橋~玉子専門店でTKGを食べる

熱海
 

店舗情報
炭焼き さわやか 御殿場インター店
営業時間:11:00-24:00
※ランチ11:00-15:00 月~土(祝日除く)
tel:0550-82-8855
住所:静岡県御殿場市東田中984-1
公式HP:http://www.genkotsu-hb.com/
 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。