占い師

今回、占い師・霊能者向けのデモサイトを作成しました。

どうしても「占い」と聞くと不信感を抱く人が少なくありません。ですから、お客さん(見込み客)に「あ、この人なら大丈夫そう」と思ってもらうことが重要です。

トップページである「ホーム」に加え、「サービス」「料金」「お問い合わせ」の全4ページ構成という、とてもシンプルなホームページです。

それでは、各ページを順番に紹介をしていきます。

トップページ

霊能者デモサイトのトップページ

検索結果や、SNS(TwitterやFacebook)などからホームページへアクセスした時に最初に表示されるのがこのページです。閲覧数が一番多くなりやすいページですから、ホームページ制作をする際に、最も注力するページといっても過言ではありません。

サービス

霊能者デモサイトのサービス

ホームページを使って宣伝をするには必要不可欠な項目が書かれているページです。トップページにまとめて記載してしまう場合もあります。

会社がどのようなサービスを提供しているのかを具体的に紹介するためのページです。

文字だけでなく、写真やイラストなどの資格情報を用いると、より効果的に魅力を伝えられます。

料金

霊能者デモサイトの料金システム

沢山のホームぺージを見て回っていると、時々料金システムの載っていないものが見られますが、それだけで比較対象から外されてしまう可能性があります。

もちろん、「近場で…」や「出来るだけ早く」といった金銭面以外のポイントでお店を探す人もいますが、緊急を要することや頻繁に通うことになることもあまり考えられない業種では重要なページとなってきます。

また、料金システムについての説明がある事は、お客さんからの信頼という意味でも大きな意味を持ちます。料金システムに関しては掲載必須です。

問い合わせ

霊能者デモサイトの問い合わせ

公式ホームページであれば「問い合わせページ」は必ずと言っていいほど用意されています。見込み客の疑問を解決する方法が用意されていないと、それだけで集客率を下げてしまう可能性があります。

また、今回のデモサイトでは予約フォームと問い合わせフォームが同一のフォームとして用意しています。

まとめ

テンプレートから変更したのは「日本語翻訳(今回はデモサイトのためgoogle翻訳を使用)」だけです(テンプレートは英語表記)。占い師・霊能者向けのホームページなので4ページでも十分な情報を掲載でき、逆に、必要最低限の項目やページはテンプレートで用意されているので便利です。

テンプレートは最初、全てが英語表記といっても、サービスや料金の紹介等はそもそも編集しなければいけないし、その他の箇所はそもそもあまりテキスト数が少ないので翻訳に大きな手間はかかりません。

あとは加えたい情報や、背景やアイコンなどの編集のみでホームページが完成してしまいます。

利用者アンケートの回答などを掲載したり、ブログを盛り込むなどして、見込み客に安心感を持たせられると、紹介だけでなく集客率アップにつながるかもしれません。
>占い師・霊能者向けデモサイトはこちら

このデザインを気に入った方、質問がある方
「このデザインが気に入ったので頼みたい!」「どんな機能が追加できるの?」など色々とご相談を受けますが、まずは今一度トップページの「藤沢のホームページ制作会社 瑞鶴」を読んでいただきたいと思います。弊社のホームページ制作に対する考えにご賛同いただければ、ぜひお問い合わせください。