※上映中の映画のネタバレを含む内容があります。※

アメリカンヒーローと聞いて具体的なキャラがパッと思いついてしまう、そんなあなたは既に彼らに魅了されています。

どうもこんにちは、スタッフのヒロです。

僕には兄がおりまして、休日に暇ができるとよく映画に行くのですが、先日は僕も時間があり誘われて、「アベンジャーズ・インフィニティ―ウォー」という映画を観てきました!

元々、映画が趣味と言う訳ではない僕ですが、好きな映画は沢山あり、アベンジャーズシリーズもその中の一つです!

映画館の真ん中の席

一番後ろのど真ん中!

行きつけの映画館はイオンシネマ

地元民が行きつけにしている映画館は間違いなくイオンシネマです。近くに109シネマもあるのですが、規模が小さすぎて、上映期間、映画の種類ともに少ないです。そのため、こぞって皆イオンシネマに訪れます。

今回は21時半ごろスタートで、0時過ぎに上映終了だったため、「ハッピーナイト」という割引料金で鑑賞可能でした!ハッピーナイトはレイトショー(20時以降上映開始の作品)のチケットが1,300円になるというサービス。一般チケットでは1,800円なので約28%off!これは使わない手はないです。(実は、学生の僕は学割で1,500円なので、あまり恩恵は無いです、、、)

と、思って券売機に並んでいたら、店員さん(営業)から声を掛けられました。『イオンシネマの提供するサービス「U-NEXT」の無料お試し体験をすると、チケット一枚無料にしますよ』ということらしい。面倒かな~、とおもいつつも話に乗りました。10分程かかりましたが、1,300円と思えば得をした気分です(笑)

浮いたチケット代はどこに使うかと言ったら、ドリンクです。車で来ているのでアルコールは飲めませんでしたが、期間限定で、一番高い「プレミアムソーダ」を購入。味は「ストロベリーソーダ」と「レモネード」があります。

「チケット代浮いたし~」て思っていたはずが、なんと兄貴がごちそうしてくれました…皆さん、持つべきものは兄です。ドリンクの味は、といいますと、やはり甘いんですが、甘味料というよりイチゴの味がして、思ったよりかは美味しかったです!果肉入りで高級感◎

プレミアムストロベリーソーダ

アベンジャーズ・インフィニティウォー

※灰色の囲み枠内は映画の内容を一部、含みます※

さて、映画の内容は「とても良かった」です。

いや、なぜ具体的に言えないかと言うと、続編がありそうな終わり方というか、「絶対あるだろ!」という感じだったからです(笑)

続編の展開によって今回の作品の良さもかわってくるな、と感じます。

敵の親玉が、どんどん力をつけて行って(元から強いのに)、最終的に神様みたいになってしまいます。指パッチンで全宇宙の人口を無策に半分にしてしまう。そんなシーンで、全員が絶望して幕を閉じます。

詳しい続編情報は何も伝えられなかったのですが、今後の展開をどうもっていくのか気になって仕方ありません。(後日調べた結果、アベンジャーズ4の公開は2019年5月だそうです!)

ただでされ2時間を超える作品ですが、密度が濃くて、展開が早くて、過去の説明シーンなんてものは全くありません(笑)

これでも続編を作らないと収まらないというのは、ストーリーのスケールのでかさを表しています。

今までのアベンジャーズ

元々、僕は「アイアンマン」が好きでアベンジャーズの世界に惹かれてしまいました。アベンジャーズでは常にアイアンマンが重要な役割をしていることがちょっと嬉しかったりします(笑)

ただ、アベンジャーズシリーズは2作目と3作目だけを見ると、話が飛んでいるように感じます。それを回避するためには「キャプテン・アメリカ-シビルウォー」を見る必要があります。これがアベンジャーズ3だと勘違いしてしまうほどです。

シビルウォーでアイアンマンとキャプテンアメリカの仲違いを中心にアベンジャーズは分裂、解散してしまうのが「シビルウォー」。その状態のまま始まるのが「アベンジャーズインフィニティウォー」という流れです。

ですので、アベンジャーズの過去2作品に加えて、「キャプテン・アメリカ-シビルウォー」を見た後に見ることをオススメします。展開の早さから、内容についていけません(笑)

これから、アベンジャーズを見始めるという人、アベンジャーズシリーズしか見ていない人は是非「キャプテン・アメリカ-シビルウォー」もご覧くださいね!

「デッドプール2が見たい!」、ヒロのブログでした。
 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。