ごろ寝もできる!chano-ma横浜に行ってきました!

 

スタッフのかわちゃんです。先週ふと思い立って、chano-ma(チャノマ)に行ってきました!

 

みなとみらいの赤レンガ倉庫3Fにあります(全国展開されているようで他にも店舗あるみたいですね)。チャノマって、カフェのようなダイニングのようなお店です。デザートもご飯の充実しています。

 

よくまとめサイトとかでも載ってるんですけど、このお店の特徴は

 

『靴を脱いでくつろげる』

 

小上がりマット席があることです。

 

ただ、すごく人気席です!

 

お店に到着

ランチ狙いで、14時半頃到着。すでに5組くらい並んでました。お昼の時間外しても並んでたので、相当人気ですね!

 

店員さんがやってきて、「マットの席ご希望ですか?」と聞かれました。どうやら待っている人たちの目当てはマットの席で、テーブル席だったらすぐ案内できるとのこと。マット席も魅力的でしたがお腹空いてたのでテーブルの席に案内してもらいました。

 

 

おしゃれな店内

入るとフロアの中心にバーカウンターのような厨房のようなものがあって、そこが目を引きます。左手と正面にマット席。マット席は、マットというよりお布団でした(笑)

 

マットの上にご飯置く台があって、皆さんそこにお食事置いて楽しんでました!店内はゆったりしていて、席数は結構多かったです。

 

 

ランチメニュー

席についてメニューを選びます。ディナー時間帯はわかりませんが、ランチは割とリーズナブルです(1400〜1700円)。メインを選ぶと、それに飲み物とパンの食べ放題がセットになります。

 

多少なり下調べしていったのですが、ネットにあがっているメニューとはまた違ったメニューでした。パスタ、肉料理、野菜…種類は豊富です。私は日々の野菜不足を補うために野菜プレートとホットティーを注文しました。

 

chano-ma横浜のランチメニュー

 

カボチャサラダが濃厚で、すごく美味しい…。さっぱりした味と、しっかりした味が半々くらいで乗っているので、最後まで飽きずに食べることができました。

 

パンビュッフェは5種類くらいあって、私はチョコデニッシュとクロワッサンがお気に入りです。

 

chano-ma横浜のパンビュッフェ

 

友人はローストビースを注文していましたが、こちらも期待通りのおいしさでした!

 

まとめ

2、3年前にも来た事あるのですが、その時より男性客(主にカップル)が多く感じました。とくにマット席は、イチャイチャするのに絶好の場所のようです(笑)

 

そして赤ちゃん連れの方もいらっしゃいました!広い席もあったので、ゆっくりできますね。

 

次はディナーで行きたいと思います!

 

お店の情報

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
電話:045-650-8228
営業時間:[月〜木] 11:00〜23:00(L.O22:00) 日曜営業
公式HP:http://aglolywithatable.net/chanoma/yokohama

 

 


関連ページ

横浜のガールズバーまとめ
横浜駅周辺のガールズバーをまとめました。お店と女の子の雰囲気や料金形態を基におすすめ情報も一覧にしてあります。アルバイトの求人情報を掲載したので比較したい人は参考にしてください。関内・桜木町・新横浜・中山のガールズバーもあります。
ガールズバーLOFT101横浜店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT(ロフト)101」横浜店に行った感想をまとめています。色とりどりのバニーガールがおもてなししてくれます。7時半まではハッピーアワーで、それ以降は1オーダー1ドリンク制です。フードは美味しくて種類豊富で、シャンパンは安いです。
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想をまとめました。駅から徒歩5分の鶴屋町にあり、プリンスグループなので女の子の在籍数も多いです。海軍をイメージした制服はセーラー服のようで可愛です。お店の雰囲気や料金体系、アルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーTHE BUNNY(ザ バニー)に行った感想
横浜駅西口近くのガールズバー「THE BUNNY(ザ バニー)」に行った感想をまとめました。女の子は皆バニーガールの格好をしています。飲み放題なので気軽に飲めますが、営業が強いので気をつけましょう。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想をまとめました。カジノをイメージしたお店で、女の子はディーラーの格好をしています。ギャンブルゲームはできませんが、ダーツができます。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想をまとめました。60分3,000円で飲み放題・歌い放題なので比較的安く楽しめます。女の子は大学生の様で可愛らしいです。店内は暗くて閉鎖的な印象があるガールズバーです。
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想をまとめました。私服の女の子とママがいます。60分4,000円で焼酎・ウイスキーの水割りが飲み放題、カラオケが歌い放題です。他のガールズバーよりも安く楽しめます。指名と同伴はありません。
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた感想を写真付きでレポートします。横浜駅西口から徒歩10分ぐらいのところにある「HoneyHoney」は場所代がかからず、ドリンク・料理代だけで済むリーズナブルなメイドカフェです。
横浜駅の担担麺・麻婆豆腐専門店 匠Jangに行ってきた
横浜駅の東口地下ポルタにある担担麺・麻婆豆腐専門店として人気の匠(Jang、ジャン)に行ってきた感想をまとめました。舌がしびれるような辛さの麻辣(マーラー)が美味しくて、ご飯時は行列ができます。
エルトリート横浜スカイビル店の感想レポート
横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理店「エルトリート」でご飯を食べた感想レポートです。横浜周辺を見下ろせる景色の良さ、軽快なメキシカンミュージック、そして心躍るメキシコ料理の組み合わせは最高です。
横浜ポルタB1Fのパッパーレ・ヴィーノに通っています
横浜ポルタB1Fにあるパッパーレ・ヴィーノのランチセットを紹介しています。スープ、ボリュームサラダまたはライス、メインディッシュの肉の3点で1,000円です。
築地食堂 源ちゃん 横浜スカイビル店に行った感想レポート
築地食堂源ちゃん横浜スカイビル店で海鮮丼や定食を食べた感想をレポートをまとめています。値段の割に食材が少ないのでコストパフォーマンス悪いし、味も美味しくないし、メニューの写真と違う商品を提供してきたので最悪でした。
ロフト101川崎店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT101(ロフト101)」の川崎店に行ってきた感想レポートです。お店の雰囲気、女の子の感じ、料金体系、アクセスなどの基本情報もまとめています。
横浜の猫カフェ、コックンの別荘がかわいすぎる!
横浜ビブレ内にある猫カフェ「コックンの別荘」に行った感想レポートです。人懐こくてかわいい猫ちゃんに癒されたい方必見!オススメの時間帯や猫ちゃんに好かれるコツを載せています。
中華街で一休み♪幸せのパンケーキはいかが?
今人気のパンケーキ屋「幸せのパンケーキ」横浜中華街店のレポートです。本格的な味かつインスタ映えを狙うならここで決まり!中華街散策の休憩にいかが?
都会の温泉!横浜みなとみらいの万葉倶楽部に行ってみた
桜木町駅最寄り。ビルに囲まれた、アクセスのいい温泉がみなとみらいにあります。今回は横浜みなとみらい万葉倶楽部に日帰りで行ってきました。展望台のような足湯や都会ならではの感動的な景色に魅了されました。
【小顔】メディカルスパみなとみらいの美容鍼灸がスゴイ
今人気の美容鍼を扱っている、「メディカルスパみなとみらい」のレポートです。小顔になりたい方必見!施術の様子から実際の感想まで載せています。
横浜駅西口の日本酒酒場「酒とったり」に行った感想
横浜に西口にある、日本酒酒場「酒とったり」に行った感想レポートです。日本酒好きにはたまらない要素がたくさんあり、これはリピートするしかないと決心しました。
【インスタ映え】横浜駅で発見!ケーキがとっても美味しいカフェ
横浜駅直結でアクセス抜群のスカイビルでお茶をするならマザーリーフがおすすめです!!美味しい紅茶やスイーツで癒されたい方が気に入ると思います。インスタ映えするのでSNSでいいね続出します。
ワイン好き必見!戸塚のワインバル ユナイテッドミートバル
戸塚にあるイタリアンバル「肉×ワイン ユナイテッドミートバル」に行った感想をまとめたブログです。広すぎず狭すぎず、騒がしくなく静かすぎないオシャレな空間の中で、自家製のお肉とワインを堪能できます。
上等カレー横浜ポルタ店に行ってきた感想
横浜駅東口のポルタ地下街の上等カレー横浜ポルタ店に行った感想をまとめました。とろみのある甘さと、後からくるピリ辛が最高に旨いです。福神漬けとらっきょは食べ放題で、トッピングの卵が一つ無料で付きます。メニューと値段もまとめました。