今回は広告代理店向けのデモサイトを作成しました。
広告代理店とは広告を扱う会社の総称です。クライアントから依頼を受け、広告を作成し、広告を掲載するメディアとの契約をクライアントの代わりに行うのが主な仕事内容です。電通や博報堂という名前を一度は聞いたことがあると思います。
ホームページの構造は、ホーム、実績、会社情報とシンプルですが、随所に様々な工夫が凝らされています。
ホーム
ホームページの特徴が1番表れるページです。1枚の写真を4分割していて、目を引くデザインとなっています。
広告制作、コンテンツ、ブランド戦略、アイデアと書いてある緑色のバーをクリックすると、スティーブ・ジョブズなどの名言が載っているページに繋がります。
実績
実績のほかにもブランドとコンテンツのページがあり、3種類のページに分かれています。
実績のページは、今までの広告のデザインの事例が一目でわかるようになっています。
画像をクリックすると拡大され、スライドショーのように見ることもできます。
ブランドとコンテンツは、名言が載っているページとなります。他の人の言葉に変えても良いかもしれません。
会社情報
このページには、会社の歴史やスタッフの写真付きのプロフィールが載っています。また、お問い合わせフォームもあり、依頼を受けやすくなっています。地図も載っているので、会社の位置が分かりやすくなっています。
まとめ
白を基調とした清潔感のある雰囲気のホームページです。爽やかなイメージになるので、印象アップにもつながりそうだと思いました。
すべて日本語表記なのでわざわざ翻訳する手間もなく、短時間で作成できます。
特に使いにくいと思った点もなく、写真と言葉を変えるだけで、簡単に凝ったホームページを作れるのでおすすめです。
>>広告代理店向けデモサイトはこちら