皆さん、こんにちはこんばんは。スタッフのヒロです。

早速ですが、前回の続きの記事を書いていきますね!「何の話?」という方は【NY旅行記 その1】をチェック。

ホテル「ウォルコット」

空港につくやいなや、ホテルに向かいます。というのも、NYは日本に比べると治安が良くありません(アメリカの中ではトップクラスで安全です)。特に、夜遅くはあまり地下鉄を使わない方がよいです。キャリーケースなどの大きな荷物があれば尚更です。

ニューヨークで買ったビール

近くのスーパー(24H営業のスーパーが徒歩2分ほどのところにあります)で買い物をし、ホテルの部屋で夕食。写真の缶ビールですが、大きく見えるのはアングルのせいではありません。写真の通り、成人男性の手3つ分で握れるくらいあります(笑)内容量を見てみると「24oz」という表記が。1oz(オンス)はだいたい30mlくらいなのでこれは720ml缶ということになりますね。いや4合缶じゃん(笑)

この大きさで$4しないので、お得です(水1Lが$3)。食事はサンドイッチ。これは$10くらいでしたね。高くないんです。ラーメンの大盛りよりぜんぜん大盛りですよ!NYは飲み物はかなり高いけれど、フードは日本とそんなには変わらないといった印象ですね。

今回の旅行の宿は「ホテルウォルコット」。マンハッタンのミッドタウンの中央というアクセスに便利な老舗です。宿泊のシステムは日本のビジネスホテルに近いですが、比較すると「部屋が大きい」「朝食付き」という点で違いがあると感じました。

ニューヨークで泊まった部屋の写真
ニューヨークで泊まった部屋の写真2

※部屋の様子

ニューヨークで泊まったホテルの朝食

朝食は毎日マフィン(チョコ味とレーズン味)の食べ放題、牛乳とコーヒーの飲み放題です。物価の高いNYではこれが結構ありがたい…(笑)

ダウンタウンへ

自由の女神

2日目は地下鉄で最南端へ。小さい小さい自由の女神を拝見してから(フェリーに乗って島まで行けば近くから見れます。)、徒歩で北上しつつの観光&買い物です。NYのアパレルは日本よりかなり安いです!!!加えて「$110以下の品物には課税しない」という法律まであるんです。(実は買い物しにNYに来たと言っても過言ではない僕です)

アディダスの時計

たとえばこのアディダスは約$37と、希望小売価格の半額並み(笑)海外ブランドは買えば買うほどお得です!あ、H&Mが至る所にありましたがここは日本と大差ない金額でした(笑)

アメリカのマクドナルド

お腹が空いて向かったのがみんな大好き「マクドナルド」。「向こうのハンバーガーはでかい」という噂は嘘でした。全く同じ大きさでやはり少し高い。ビックマックと飲み物のセットで$8弱だったと思います。ただひとつ、飲み物がでかい。これはMサイズで500mlはありました。世界チェーン店ではなく、それこそホテル最寄りのスーパーなどのお店にはとっても大きいフードがたくさんありました。

気づけば夜、ホテルへ

行きは地下鉄でしたが、帰りは近かったので徒歩で帰宅しました。意外とマンハッタンて狭い!?そうなんです。1日で半分ほど歩けちゃいますからね。

次回は、ミッドタウン北部とアップタウンのお話をしていこうと思います!

最近慢性的に眠いヒロのブログでした。(絶対に気温のせい)

 

アメリカのMUJI

※NYにもあるよ無印良品の写真

>>【NY旅行記 その3】マンハッタン北部へ、そして帰国
 

The following two tabs change content below.
ヒロ
将来のIT業界で大活躍するため、学業に勤しんでいる学生です。猛勉強の日々の中、バイクや音楽、お酒、ダンスを楽しんでいます。趣味は旅行です。