スタッフのみほです!

大学は春休みなので平日に外でご飯を食べる機会が多く、2月はなんと既に2回もカレーを食べに行きました!びっくり!

最近寒いのでお腹の中からあたたまりたいという欲求のあらわれですかね!?(笑)

2月7日水曜日:マトンカレー辛口

「イラシャイマセ~」

インドネパール料理を提供している「ナマステパウナガル淵野辺店」にランチに行きました!9パターンあるランチメニューはどれもお得で、「学生セット」を注文しました。

学生セットの中身

  • カレー1種類
  • ナンまたはライス
  • サラダ
  • ドリンク

これで850円はかなりお得!!しかもランチタイムはナンもライスもお替りし放題!!!

ライスかナンか選べるのであれば私は断然ナン派です。

ナマステパウナガル淵野辺店

私はマトンカレーの辛口を選びました。

おいしかった~~~~~~~~♡

羊肉がゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり!食べ終わった後はスパイス特有の胃があたたまる感覚がありました。

ランチタイムはお店がこむので早めに行くことをオススメします!

店員さんがインド人なのか、ネパール人なのかは判断できませんでした(笑)
質問してみればよかった~

店舗情報

店名:ナマステパウナガル 淵野辺店
営業時間:ランチ 11:00-15:00 ディナー 17:00-23:00
Tel:042-750-6199
住所:神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-7-3 1F
>>ナマステパウナガル食べログページはこちら

2月14日水曜日:サーグパニルカレー辛口

「イラシャーイ オイシヨー」

ネパール料理屋「Himalaya Curry」のディナータイムに行きました!注文したのは「カレー&ナンセット」(1280円)です。

カレー&ナンセットの内容

  • カレー1種類
  • ナン1枚
  • サラダ

このお店もランチタイムはナンが食べ放題みたいです!私が食べたのはサーグパニルカレーの辛口です。

サーグパニルカレー???

サーグは「ほうれん草」、パニルカレーは「カッテージチーズの入ったカレー」という説明書きがありました。ほうれん草ベースのカレーに四角く切られたカッテージチーズがたっぷり入っていました。

口当たりは甘く、後から辛さがくるタイプのカレーでとてもおいしかったです♡

Himalaya Curryのカレー

ちなみに写真は友人が食べたバターチキンカレーです。空腹すぎたのでサラダと、サーグパニルカレーの写真を撮り忘れました(笑)

店員さんはネパール人だと思います。きっと。

店舗情報

店名:Himalaya curry ヒマラヤカリー参宮橋店
営業時間:11:30-23:30
Tel:03-6410-8455
住所:東京都渋谷区代々木4-6-1
>>ヒマラヤカリー公式サイトはこちら

カレーはおいしい

私の好きな食べ物はカレーなわけではありませんが、図らずも2週連続でカレーを食べました(笑)

カレーっておいしいですよね~
お腹も心も満たされて幸せになりますよね~

本格的なカレー屋さんのナンのサイズは顔より大きいことが多いのでテンションも上がります!

カレーのナン

これからもカレー屋さんを開拓していこうと思います(^^)/~~~