藤沢市のことについて色々書いていきます

ちょうど3ヶ月くらい前、横浜市金沢区から藤沢市に引っ越してきました。神奈川県の中での移動なので大したことないのですが、私も30歳を超えて、ぼちぼち収入も上がってきたので、藤沢市でマンションを買いました。

今まで賃貸マンションだったので、「分譲」を購入する大変さを身にしみました。特に資金の面です。藤沢市のマンションを購入した時は個人事業主として4年くらいの経歴がありましたが、学校の講師との掛け持ちで収入は安定していませんでした。だから銀行からの融資の審査も結構面倒でした。まぁ最終的には個人事業主向けのローンがおりましたが、住宅ローンの金利が超低くなっているこの時期に、3.75%?とかありえないほど高い金利です笑。

銀行から借りた金額は2000万円ほどで、35年だったかな?年利3.75%でも、最終的には4000万円近くになるんでしたっけね?住宅ローンの計算してみたらえらいすごい金額になってびびりました。だから早めに返済してできるだけ利子分を抑えるのがよくあるパターンなんですね。たぶん、今の貯蓄ペースなら5,6年くらい…?

そのために、藤沢市でのホームページ制作事業を頑張っていきたいと思います。正直、大手のホームページ制作業者でガチなところは、勝負する舞台が違う(オリンピック会場と公園で走るレベルの差がある)ので無視です。ターゲットは藤沢市です。藤沢市内にも結構な数のホームページ制作会社がありますが、ほとんど「う~ん?」と思うような料金体系なので、できるだけ格安で提供していきたいと思います。格安にする理由は色々ありますが、その辺はまた別の機会に説明します。

関連記事

ページ上部へ戻る