Rouge(ルージュ)と聞くと魔女の宅急便の「ルージュの伝言」を思い出し、どこか心躍る気持ちを感じながらお店があるらしい場所を探していました。しかし、「ここは横浜だぞ、なめるな」と言わんばかりに淡い想いは打ち砕かれました。ここが現場の写真です。

アネックスビル
住所は後で紹介しますが、アネックスビルという建物の前です。グーグルマップではビル名が入らないため住所だけで検索していたので、いやまさかな~どこだろうな~と付近を探してみましたが見当たらず。流石にビル名を調べてみたら、このアメックスビルの2階でした。

とりあえずお店に入りづらい

横浜のガールズバー ルージュ
うーん…?

男の直観が言っている…

ここはやばそう…

この写真の人、後で知人に魅せたら韓国の誰だっけ、有名なガールズユニットの人かもしれないと聞きました。いや、そうなんですよね、いい方悪いですけど、明らかに修正している顔写真をドーンと載せられてもねぇ…。よくある風俗店の写真みたいです(笑)

実際には普通のガールズバー

まぁ流石に横浜駅近くで危険な商売はしないだろうし、繁華街も近いからいざとなったらジムで鍛えた脚力とボクシングジム(に通っていた)ジャブを駆使して逃げる体勢を整えてお店に入りました。

入ってしまえば、そこはちょっと暗めの普通のガールズバーでした(笑)入り口はもちろん、全ての窓に黒のカーテンがしっかりとつけられており、壁もすべて真っ黒という内装でした。ちらりと壁に目をやると、奴隷が足につけている重り付きの足かせが飾ってあるし、コンセプトは監獄なのか?という印象です。

カウンターが変な形になっているけれど、店内は結構広いし、女の子も結構な人数がいるし、とりあえずは普通のガールズバーということがわかり安心しました。カラオケが歌い放題なので若干賑やかになりますが、ボリュームを若干絞っているので、そこまでうるさくないのは良かったですね。

2018年3月13日追記
姉妹店として同じアネックスビルの1階にMarin(マリン)というガールズバーがあります。お店の広さはだいぶ狭いですが、落ち着いて飲むならマリンのほうがいいですね。皆で騒ぎたいならルージュのほうですね。

女の子は大学生のような雰囲気

とりあえず初めてなので色々説明してもらいました。60分3,000円で飲み放題・歌い放題です。女の子ドリンクは一杯800円。延長も同じ金額なので、料金体系は比較的安めです。

女の子はというと、私服なので本当にその辺を歩いている大学生を連れてきたような感じです。もちろん皆さん可愛らしいので、いい意味で表現していますよ!一応、上が白色で下が黒色の服装をするのがルールらしいですが、言われて気付いたレベルです。

ただちょっと女の子が慣れすぎてて怖いかな?「こいつドリンクくれるぞ!」と認定された段階で結構ガツガツ飲んでくる子が多いイメージがつきました。まぁ皆さん可愛らしいし、1杯800円と僅かに安いというのもあるので許容できる人なら大丈夫でしょうか。

飲み放題のドリンクメニューが豊富

横浜のガールズバー ルージュの店内
店内の写真は女の子が映らなければOKだったので、一枚だけ撮らせてもらいました。ただ、この写真まったく役に立たない(笑)

このお店の良い点として、飲み放題のドリンクメニューが非常に多いということです。そのメニュー表を撮ればよかったんですがね(笑)たぶん種類的には居酒屋チェーン店よりもかなり多いと思います。あと、ガールズバーではめずらしく日本酒も置いてあります(笑)これけっこうポイント高いです(笑)銘柄忘れたので、今度行ったら追記しておきます。

料金システム

60分3,000円で飲み放題、カラオケ歌い放題です。
延長も同じ料金です。
女の子ドリンクは800円です。
指名(応援)は毎セット1,000円。
同伴は3,000円(開店前に入れば無料らしい)です。
消費税8%+サービス5%。

アルバイト情報

カウンターレディー(アルバイト)
時給:3,000円~
勤務時間:20時~翌5時で、週1日3h~自己申告制。
待遇:日払いあり、交通費支給、入店祝い金あり
※高校3年生の18歳は直接お店に確認してください。
※詳細はバイトルで検索するかお店に直接聞いてください。

ルージュの基本情報

営業日:年中無休
営業時間:20時~翌5時
所在地:横浜市西区南幸2-9-9 アネックスビル2階
※公式サイトなし

近隣のガールズバー

>>横浜のガールズバーまとめ

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。