パッパーレ・ヴィーノのメニュー

オフィスを横浜駅東口にあるスカイビルに開いて以降、ランチを色々探していまして、ついに行きつけのお店ができました。それが横浜のイタリアン&ワインハウス パッパーレ・ヴィーノです。

パッパーレ・ヴィーノは横浜ポルタの地下1階のレストランエリアの奥の方にあります。11時からランチ営業をしており、近隣の会社員やデート中のカップルやらで賑わっています。

パッパーレ・ヴィーノのランチメニュー

ランチタイムにはメインディッシュの肉、スープ、サラダ又はライスを選べるお得なセットがあります。私はダイエットも兼ねてライスの代わりにサラダを選んでいますが、周りを見るとOLは大体サラダを選んでいますね(笑)

スープは最初に出てきますが、個人的にはあってもなくてもどちらでもいいです。美味しいのですが、しょせんはスープです…。

パッパーレ・ヴィーノのスープ

何といってもこのサラダのボリュームが凄い!実際の名前が「ボリュームサラダ」と言う通り、これだけでお腹半分は一杯になります(笑)メインディッシュの肉の前に出されるのですが、肉が来る前に食べきるのが大変です。

パッパーレ・ヴィーノのボリュームサラダ

さて、メインディッシュの肉は豚肉・鶏肉の2種類ありますが、私は豚肉のほうが好みですね。ソースは6種類から選べますが、私はだいたいトマトソースです。肉にはフライドポテトも添えられており、肉とジャガイモとトマトソースのハーモニーはいつも感動します。

パッパーレ・ヴィーノの肉

この3セットでランチタイムは1,000円ぽっきりです。牛ハラミステーキは1,300円くらいします。ランチタイムでもパスタなど色々ありますが、一度はこのボリュームサラダと肉を食べてみることをおすすめします。

 

パッパーレ・ヴィーノの基本情報
営業時間:11:00~23:00
住所:横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
TEL:045-440-1257
>>ホームページはこちら

 

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。