メイドカフェ

この写真は確か秋葉原駅にあるメイドカフェだった気がします。店の裏手の路地が色々なお店がひしめき合っているエリアで、メイドカフェのベランダから宣伝しているんですよね(笑)しかも拡声器使っている時もあるので、観光スポットみたいにになっています。

さて、今回は 横浜エリアのメイドカフェについてまとめてみました。 「秋葉原まで通うのは大変だよなぁ」という人はぜひ参考にしてください!

※2018年11月22日追記
横浜駅周辺の情報が少なすぎたので、湘南エリアでおすすめのメイド系店舗を最後に紹介します。


比較一覧表

名前 評価 料金目安
HoneyHoney ☆☆ 1,000円 横浜
Dear Cafe ☆☆ 1,200円 横浜
Sanctuary ☆☆ 1,200円 横浜
Sharlotte ??? 1,200円 綱島

>>目次に戻る

HoneyHoney(ハニハニ)

横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」

行った感想

今回の調査のために1年ぶりくらいにハニハニに行きました。平日の昼間でしたが、お客さんは5人ほどいました。昼時はチャージがないし、時間制限もないのでゆったりできていいですね。

メイドさんは特に用事がなくても定期的に店内を巡回していて、ぼーっとしていると話しかけてくれます(笑)ありがてぇ(笑)お値段も良心的だし、横浜駅が近い人にはおすすめです。

料金システム

17時まではチャージなしで、ファミレス同様のシステム。17時以降はお通し(399円、高校生以下無料)が追加で、居酒屋同様のシステム。

アルバイト情報

時給:1,000円(22時以降1,250円)
週5日程度勤務で上記時給+50円
交通費一部支給、制服貸与

店舗情報

メイドカフェHoneyHoney
営業時間:12時~23時
定休日:不定休
住所:横浜市西区岡野1-1-19庄司ビル2F
TEL:045-323-0123
公式サイト:http://www.honey2.jp/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/honey2_maid/
Twitter:https://twitter.com/honey2_maid

>>目次に戻る

Dear Cafe(ディアカフェ)

横浜のメイドカフェ「Dear Cafe」

行った感想

HoneyHoneyから少し歩いたところにありますね。雰囲気は似ていますが、こちらのほうがメイドカフェとしてしっかりしているような気もします。言い方を変えると、HoneyHonryのメイドさんは結構ふにゃふにゃした感じの子が多いイメージでしたが、DearCafeはもっとしっかりしたお姉さんという印象です。

あとはこっちはカラオケ設備があります。リクエストステージみたいなのもあるようです。アキバのメイドカフェでも結構あるので、やはり本場のメイドカフェに近いかもしれません。その分、貢ぐ要素もたくさん出てきそうです(笑)

料金システム

200円か300円か、チャージがあったような気がします。あとは普通のカフェ同様です。

アルバイト情報

時給:950円~
交通費一部支給、制服貸与

店舗情報

メイドハウスDear Cafe
営業時間:12時~22時
定休日:定休日なし
住所:横浜市西区岡野町1-6-29 高橋ビル2F
TEL:045-312-0038
公式サイト:http://dear-cafe.jp/index.php
Twitter:https://twitter.com/dearcafe327

>>目次に戻る

Sanctuary(サンクチュアリ)

横浜のメイドカフェSanctuary

行った感想

ここは駅から結構歩くのですが、その分広い!って言うか、普通のマンションのような位置にあります。写真には写っていませんが、すぐ横に階段がありそこから2階に行きます。

最近は行っていないのでどうなっているかわかりませんが、ゆとりのある空間なのでゆったりとした時間が流れます。私が行った時だけかもしれませんが、メイドさんの出勤が少ないのかほとんど絡みがありませんでした(笑)Twitterを見ると結構出勤しているようなので、運がなかったのか(´;ω;`)

あ、あと、ここは夕方から開店するので、注意してください。私も一回昼間に行って爆死しました(笑)

料金システム

チャージなしで、ファミレス同様のシステム。

アルバイト情報

時給:983円
交通費一部支給、制服貸与

店舗情報

Sanctuary(サンクチュアリ)
営業時間:17時半~23時
定休日:(不定休)
住所:横浜市西区浅間町2-95-3 ハイツ・ラ・ビスタ201
公式サイト:https://cv6u1.crayonsite.info/
Twitter:https://twitter.com/m_c_sanctuary

>>目次に戻る

Sharlotte(シャルロッテ)

綱島のメイドカフェSharlotte

横浜駅ではないのですが、近くの綱島駅にあるメイドカフェです。ネットカフェ「アプレシオ」の店内にあるということで、ちょっと変わった環境にあるこじんまりとしてメイドカフェのようです。私はまだ行ったことないのですが、公式サイトには顔出しOKのメイドさんがたくさん載っているので、興味ある方はぜひ行ってみてください(感想をコメントでお願いします)。

料金システム

60分400円、延長30分200円(ワンオーダー制400円~)

アルバイト情報

時給983円~
制服貸与、日払い制、送迎制度、交通費全額支給

店舗情報

正統はメイドカフェ シャルロッテ
営業時間:17時~23時
定休日:不定休
住所:横浜市港北区綱島西2丁目6-29大禄天ビル4F アプレシオ綱島店内
公式サイト:https://yokohamacharlotte.jimdo.com/
公式ブログ:http://cafesharlotte.blog.fc2.com/
Twitter:https://twitter.com/YK_Charlotte

>>目次に戻る

おすすめ店とまとめ

横浜駅周辺のメイドカフェをめぐってわかったのは、 秋葉原の人気店と比べてはいけない ことです。端的に言うと、徹底ぶりが違います。

 秋葉原のメイドカフェはお店の外観、内装も作りこまれているところが多いですし、メイドさんの衣装も綺麗で、役に徹しています。 それと人気店はメイドさんとゆったりとお話しするような余裕はありません。ゲームやチェキを撮るとき以外はなかなかお話しできません。専ら 見る専門 ですね。

横浜のメイドカフェは外観も内装もいい加減です(笑)衣装はよく見ると、エプロンが汚い子が目立ちました。それだけ過酷な環境で働いているのでしょうか(笑)その分、庶民的と言うか、カジュアルというか、チェキやゲームがなくても、ゆったりとお話しできる時間があります。

 
※2018年11月22日追記
そして、 私が住む藤沢にも!新しいメイドカフェバーができます! 

藤沢のガールズバー「Montecito」

OPENは2018年12月7日ということなのですが、藤沢にはまともなメイドカフェがなかったので、どうなるか楽しみです。ホームページやTwitterは既にあるようなので、横浜エリアに住んでいる人も要チェックです!

Montecito(モンテシート)
公式サイト:https://montecito.jp
Twitter:https://twitter.com/Montecito_Maid

 

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。