ここ最近仕事で飲みに行く機会が多く、腎臓の負担が心配です。他にも腰痛があったり、が痛かったり、体の節々で年齢を感じるようになりました。

そんなこともあり横浜にオフィスを借りてからはサラダを多めに出してくれるお店でランチを食べていました。ただたまには気分転換でもしようと思い、久しぶりにスカイビル28階にあるメキシコ料理店「エルトリート」に行ってきました。

エルトリートの料理

何を頼んだメニューの名前は忘れましたが、4つの料理がセットになったランチメニューです。結構なボリュームがあります。とりあえずメキシコ料理を食べたくなったらこのセットだけで十分ですね(笑)

料理だけでなく、ここはスカイビル28階です。窓から外を見れば青い空、そして見渡す限りの街並みがあります。

エルトリートスカイビル店から見える景色

スカイビルのエルトリートは店舗が広く、ランチ時でも混雑しないのでゆったりと食事を楽しめました。夜は仕事終わりのビジネスマンが増えると思います。土日祝はたぶんファミリー層が増えるんでしょうかね。

料理と景色だけでなく、内装とBGMもメキシカンです。エルトリートは日本にいながらメキシコを体感できる貴重なお店です。

小麦粉を使った料理が多いので太るのが心配だから頻繁に行けませんが、気分転換にはもってこいのお店です。都内だと新宿と池袋、西葛西にあります。神奈川だと横浜スカイビルだけで、あとは茨城県のつくば学園にあります。詳しくは公式サイトをご覧ください。
>>エルトリート公式サイト

 

あ、パーティープランもあるので、クリスマスや忘年会、新年会、歓送迎会など様々な場面で使えますよ~!

 

2017年12月23日追記

マッチョコンボ

久しぶりにエルトリート横浜スカイビル店に行ってきました。しかし、クリスマスシーズンに行ったのが間違いでした。

店内はクリスマスソングを延々と垂れ流し、メキシコの雰囲気一切なし。おまけに近くの団体席では子供が床に寝転がって「バンバンバンバン」と呪文の様に叫んでいる。

すでに写真の「マッチョコンボ」を頼んでいたのでどうしようか考えましたが、料理自体には罪はないし、速攻で食べて退店しました。

BGMは仕方ないとしても、子供が床に寝転がって暴れているのを放置するのはおかしいでしょ(笑)

2018年1月16日追記

エルトリートコンボ

昨年クリスマスシーズンでの嫌な思い出は忘れて、久しぶりにメキシカンな気分だったのでまたエルトリートに行ってきました。本日は平日の火曜日、ランチタイムでございます。

ランチタイムは千円前後で色々なメニューから選べるのでいいですね。今日はこちらの「エルトリートコンボ」990円(税抜)を注文しました。真ん中のキャベツ炒めみたいなものを、左のトルティーヤで包んで食べます。これが難しくてボロボロ落ちる(笑)

まぁ全体的に美味しかったのですが、どれもこれも似たような味なので飽きますね。エルトリートは月に一回くらいがちょうど良さそうです。

2018年3月22日追記

スパイシーチキンエンチェラーダ

スカイビルのエルトリートがしばらく改装していたのですが、やっとリニューアルオープンしたので行ってきました。

先に料理の話をすると、今回頼んだのはスパイシーチキンエンチェラーダ(790円)です。比較的安いメニューなのであまり期待はしていませんでしたが、本当に微妙でした。全体的にそっけないし、量が少なかったです。

料理はともかく何がリニューアルされたかというと、窓側のテーブル席が横向きになり景色が見やすくなりました。今まで窓側の席はどちらかが窓に背中を向ける形に座す必要があったので、その点が改善されました。その弊害として、回転率がめちゃくちゃ悪くなったと思います。

観光できている人がずーっと景色見ながら談笑するので、席が空かないんだよ!

 

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。