こんにちは!スタッフのかなです。先日、長野県のX-JAM高井富士・よませ温泉スキー場で初めてのスノボをしてきました。遊び過ぎてこの記事を書いている今も筋肉痛で死にそうです…(笑)1泊2日朝と夜食事付きで15000円くらいでした!

横浜駅から直通のバスあり

バスが6:20に発車だったので、かなり早起きでした。6時間くらいずっとバスに乗っていたので、首と背中が死にました(´;ω;`)

フルセットレンタルできるので、手ぶらで行けちゃう

 

スノボのレンタルウェア

 

ニット帽と手袋は自分で持っていきましたが、一式すべてレンタルできます(^^♪
カラフルでかわいいウェアでした!

上からの眺めは絶景過ぎる!

 

スキー場の景色
スキー場の景色2

 

見てください、この景色!!天気も良く、人もあまり多くなかったので、綺麗に写真を撮れました(*‘ω‘ *)風も全くなかったので、全然寒くなかったです。
ちゃんとレッスンも受けたので、滑れるようになりました!まだ初心者コースしか滑れませんが(笑)

まとめ

初めてのスノボでしたが、フルセットレンタルできたり、講習もあるので、初心者でもかなり楽しめました(^^♪かなりはまってしまったので、帰りのバスでまたスノボに行く予定を立てました(笑)今度はウェアなども自分でそろえていこうと思います。

X-JAM高井富士・よませ温泉スキー場
長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬12713-94(X-JAM高井富士)
長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬7078(よませ温泉スキー場)
営業期間:2017/12/23~2018/3/25
営業時間:8:15~16:45
0269-33-6252(X-JAM高井富士)
0269-33-2377(よませ温泉スキー場)
公式ホームページ:http://x-jam.jp/