夜遊び

「明日は休みだぜうおおおおお( ゚Д゚)」
「朝まで飲むぜえええええええ( ゚Д゚)」

と、思った時に、やみくもに動き回って失敗したり、思いのほか楽しめなかったことありませんか?

私は藤沢でそれやって、結構失敗してきました。お金と時間、体力を失った割にはいい思い出がないというのは、まさに無駄です。

そこで今回は、 藤沢で健全に夜遊びするためのお店を紹介 します。一応、私が「朝まで夜遊びするんだったらこういうコースかな」という感じです(笑)

1軒目:21時~

一応2次会の時間からスタートしましょう。21時、まだ飲み足りない時間帯ですね?それにもっとテンション上げたいですね?
そうなったらガールズバーでしょ!?

だから私がおすすめする2次会向きのガールズバーを紹介しますよ~!

Montecito

montecito

メイドです!でも「萌え」とかではなく、普通にお酒とフードを楽しむお店です!店内は落ち着いた雰囲気になっています。騒ぐ感じではないので、ちょっとゆっくり飲み直したい人の方が向いているかもしれません。

 初回セット60分は2,500円 です。あとは自分の飲み物代(ビール中瓶800円程度)です。あとはメイドさんにドリンクあげると、その分の飲み物代も加算されますので、そこはしっかり計算しておきましょう。大体30分くらいで女の子交代するので、 自分のセット料金2,500円+自分と女の子ドリンク代で合計4,000円+TAX20%が目安 です。

藤沢駅南口徒歩4分ぐらい、ファミリー通りを進んで、業務スーパーがある通りに入って行くとの裏手にあります。少し通りを歩かないと見えないので、迷わないでくださいね。

店舗情報
営業日:不定休
営業時間:18時~24時
所在地:藤沢市鵠沼石上1-3-13 2F
⇒Montecito公式サイトはこちら

2軒目:22時~

大体10時くらいでしょうか。次は反省会も兼ねて、普通のバーに行きましょう。ただ普通のバーでは物足りない。ということで解放感があり、ウェイも集まるバーを紹介します。

Divo

Divo

Divoは藤沢駅周辺でも最もにぎわうお店の一つだと思います。開放感あふれるお店のつくりがとても気に入っています。1~2人ならカウンター、4人までだったらテーブル席があります。そんなに広くないので、5人以上はきついかもしれません。

ここはフードが美味しいし、カクテルの種類も豊富でリクエストすれば気分に合わせて作ってくれます。

カウンターはカップルシート的になっているので、男女で行くとすごいいい雰囲気になりますよ(笑)ガールズバーやキャバクラの同伴・アフターなどでも利用しやすいです。しかも 朝4時まで営業 しています!

店舗情報
営業日:年中無休(元旦は休み)
営業時間:17時~28時
所在地:藤沢市鵠沼橘1-17-1 飯田ビル1F
⇒Divo公式サイトはこちら

3軒目:24時~

終電で帰る人はいませんよね?「朝まで」「夜更かし」です!これからが最大の盛り上げ場です!

おそらくみんないい感じに酔っていることでしょう。ガールズバーからの普通のバー。ただここでちょっとカラオケを挟んでゆっくりと行きたいところですが、普通のカラオケでは芸(ゲイ)がありませんね。

そこで、おすすめなのがオカマバーです(笑)

びっくり箱

びっくり箱

結構前はミスターバニーというオカマバーもあったらしいのですが、2018年現在ではこの「びっくり箱」が藤沢唯一のオカマバーらしいです。

オカマバーに行ったことない人はビビるかもしれませんが、ここは新宿二丁目のようなガチではないので、初めての人でも楽しみやすいお店です。ママはおかまちゃんですが、ボーイにおなべちゃん?(女→男)もいたり、色々な意味で新しい扉を開けます。

1人客から4~5人の団体客も多いです。カラオケがあるので、ワイワイ楽しめます。料金システムは基本的にボトル制(4,000円~)ですが、1杯からでも飲めます。 60分セット料金3,000円、毎30分延長につき、1人1,000円の追加料金です。 

店舗情報
営業日:月曜定休
営業時間:21時~LAST(お客さんの入り具合次第:要TEL確認)
所在地:藤沢市南藤沢20-19 第3ハルミビル4F
※公式サイトなし

4軒目:~5時

さぁ、あとは始発までの時間をどうやって過ごすか。最後まで全力で行くか?それともまったり落ち着いて行くか?状況によって選択肢は変わるので、2パターン用意しました。

全力で行く → いざこい
まったり行く → アクアリウムレイ

居酒屋いくなら俺んち来い。

いざこい藤沢店

ここは、「安い」「朝までやっている」だけが取り柄のお店です。あと、席数が多いので、深夜帯であれば満席ということはないでしょう。

ただ、お酒、料理の質は期待しないでください。全く期待しないでください。そして提供スピードはめちゃくちゃ遅いです。「オーダー忘れられているのでは?」と思うこともあります。何回かに一回は本当に忘れられています(笑)それから、このお店を利用する客層は若いので、そういう雰囲気が苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

店舗情報
営業日:年中無休
営業時間:17時~朝5時
所在地:藤沢市南藤沢21-6サンプラザ藤沢1階
⇒居酒屋いくなら俺んち来い。藤沢店公式サイトはこちら

アクアリウムレイ

アクアリウムレイ

アクアリウムレイは大人向けのバーです。お店の名前は、テーブルが水槽になっていることにちなんでいます。水槽の中には何種類かの魚が泳いでいます。盛り上がるとかではなく、魚を見ながら、カクテルを飲み、まったりと時間を過ごすためのお店です。

カウンターもありますが、半個室もあります。6人くらいまでなら半個室がいいでしょうね。ソファーもずっしりと座れるので、眠い人は寝ちゃってもいいかもしれません(笑)
ちなみにここはフルーツをスムージーにしたカクテルが超美味しいです。あと料理、個人的にはパスタが好きです。朝ごはんがてらにエネルギー補充もおすすめです。

店舗情報
営業日:月曜定休
営業時間:18時~朝6時
所在地:藤沢市鵠沼石上1-3-12 イマジンビル2F
⇒アクアリウムレイ公式サイトはこちら

最後に

今回は若い人でも行きやすいお店をピックアップしました。ただ藤沢で朝まで飲むって意外と若い人よりも、おじさんおばさん世代の方が多いんですよね。私もたまに年上の人に連れて行ってもらうスナックやバーでは年配の人も結構います。そういう人たちは、ここで紹介したような比較的知られているお店には行かないんですよ(笑)藤沢は本当に奥が深いです。

もし 「ここのお店もおすすめだよ~」というネタがあれば、ぜひコメントで教えてください!