鯖の塩焼き定食と大盛りフライドポテト

藤沢駅にはやよい軒がない。隣の大船駅にはあるが、わざわざ電車に乗っていくのも面倒。どうしたものかと悩んでいてよく調べたら、「藤沢市」にはやよい軒がありました。どうやらMrMAX湘南藤沢ショッピングセンターという建物の中にやよい軒があるようです。

という訳で、今回は久々にやよい軒湘南藤沢店に行って「鯖の塩焼き定食と大盛りポテトフライ」(写真)を食べてきた話をします。正直ただご飯食べただけの話ですが、藤沢に来て初めて遠出したので、ちょっとテンションが上がりました(笑)

MrMAX湘南藤沢ショッピングセンターてどこ?

やよい軒藤沢店までの道のり

まず、MrMAX湘南藤沢ショッピングセンターてどこだろうとグーグルマップで調べたところ、歩いて約30分‥。でも「ダイエット中なのでかえって好都合!往復1時間あるけばウォーキングになるやんけ!」と歩いていくことを決意しました。

ものすごいまっすぐの道をひたすら歩く

東海道線沿いの道

グーグルマップで見てわかる通り、道中はほぼ東海道線沿いをまっすぐに進むだけでした。今日は晴れていてとても気持ち良い‥はずでしたが、起きたのが昼過ぎの3時でそろそろ日が沈みだしたころで凄く寒い!本来なら「皆さんおはようございます」の気分ですが、世間ではぼちぼちこんばんわの時間帯です。ちなみに写真は東海道線の脇に合った歩道橋から撮影しました。

鯖の塩焼き定食と大盛りポテトフライ

鯖の塩焼き定食と大盛りフライドポテト

この写真ですが、他にとってないので勘弁してください(笑)。やよい軒と言ったら鯖の塩焼き定食ですよね。そして、安いしうまいしの大盛りポテトフライ。これだけ食べてお会計800円くらい。なぜ藤沢駅にはやよい軒がないのかと、本社にクレームを出したいレベル。

お腹も満足したところで帰るのですが、もう完全に日が沈み、激寒い。コート着て来ればよかったと後悔。バスかタクシー使いたい気持ちを抑えつつ、一人トボトボと30分歩いて帰りました。

ちなみに、これが私の朝食に該当します(笑)

今日も一日長いなぁ