フィットネスジム

春は新しい季節、新しいファッション、そして新しい出会いがあります。夏は薄着になり、水着も着る機会があるでしょう。年末はクリスマスや忘年会などで友人たちと大いに盛り上がるイベントがあります。年明けにはお正月、そして私には関係ありませんが成人式もありますよね。とにかく1年中痩せていれば全て順風満帆に行くんですよ!

実は先日報告した「ホームページ作ってる場合じゃねぇ!」に関連しまして、私も体重に関する深刻な悩みを抱えてしまいました(笑)。今はかなりトレーニングをつんで体重68kg→58kg、体脂肪率25%→11%まで落としました。藤沢市民のために藤沢駅周辺でお薦めのフィットネスジムをランキング形式で紹介します。

周りの人に「ビューディーボディー!」と言わせてやりましょう!

ティップネス

ティップネス藤沢店

ティップネス(TIPNESS)は全国展開している有名なジムですね。他のジムよりも個人向けのプログラムが豊富にあるのが特徴です。特に入りたての時に自分の現状(体重や体脂肪率、筋肉量など)を調べて、自分に合った運動メニューを教えてくれるシステムはありがたかったですね。

藤沢店は南口から徒歩4分ほど、南口から右に曲がって線路沿いにまっすぐ歩くとたどり着きます。入口が2階にあるので階段を上らないといけません。これがしんどいです(笑)

施設は他と比べると若干古くて狭いです。 レギュラー会員は11,124円 とそれなりのお値段です。男性向けのタンニングがあるのはいいかもしれませんね(笑)

住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-1
TEL:0466-25-6262
価格:11,124円

 

こんな人におすすめ
店舗から近い人は見学・体験してみても良いと思います。
>>ティップネス公式ページはこちら

ライザップ(RIZAP)

ライザップ藤沢

ライザップと言えば芸能人を起用したCM、そして「結果にコミットする」というフレーズで有名ですよね。また超高額であることや徹底した糖質制限、スパルタぶりも様々な体験談で明らかになっています。

ライザップでは専属のトレーナーが付きます。かなり厳しいダイエットになりますが、短期間で結果を出すことを目的としているジムです。食事に関しては太りづらい食材(糖質が少ないもの)以外は食べてはいけません。その代わり筋トレは週に2回、各50分でOKです。

 基本のコース(1回50分×週2回を8週間)で34,8000円(内入会金が50,000円) です。非常に高額である理由の一つに、「これだけお金を出したら後には引けない」と思わせることもあるらしいです。

ライザップ藤沢店はJR藤沢駅南口から徒歩7分ほどのところにあります。イトーヨーカドーの近くですね。朝7時から夜11時まで営業しています。

住所:藤沢市鵠沼石上2丁目-6-6 プロシード藤沢鵠沼2F
TEL:0120-700-900
価格:348,000円
備考:30日間全額返金保証あり

 

こんな人におすすめ
例えば3カ月後に結婚式があるとか人生の重大な場面を迎える予定だったり、お金に余裕があり短期間で痩せたい人におすすめです。
>>ライザップ公式サイトはこちら

Reborn my self(リボーンマイセルフ)

shapes藤沢店

Reborn my self(リボーンマイセルフ)は女性専用のジムです。CMや広告を目にすることは少ないですが、全国に53店舗展開しているので結構大きなジムです。2018年10月くらいにShapes(シェイプス)から現在の名称に変更されました。

Reborn my selfの特徴は何と言っても「女性だけ」へのこだわりです。会員はもちろんトレーナーも全員女性なので、異性の目をきにせずトレーニングに集中できます。もちろんトレーニングマシンはしっかりと揃えられているし、パウダールームやシャワールームなどはゆったり使えるように設計されています。

 「部分痩せコース」が162,000円~、「ダイエットコース」が216,000円~、「ブライダルコース」が120,000円~ です。各コースにさらに何種類か用意されているので詳しくは公式ホームページをご覧ください。

Reborn my self藤沢店は藤沢駅南口から徒歩5分ほどのところにあります。平日は10時~22時、土日祝は9時から営業しています。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11 プロヴァンスビル4F
TEL:0466-25-5668
価格:21,6000円
備考:女性専用。全額保証あり。

 

こんな人におすすめ
女性だけの空間で真剣に運動、トレーニングして痩せたい人におすすめです。
>>Reborn my self公式ページはこちら

CALDO(カルド)

カルド藤沢店

CALDO(カルド)はホットヨガスタジオですが、藤沢店では24時間オープンのフィットネスジムが併設されいるのが特徴です。スタッフは朝10時から夜11時まで常駐しています。女性専用と思いきや一応男性も利用できます。ただし女性用設備のほうが圧倒的に多いです(シャワールームは女性17室、男性3室など)。

ホットヨガは予約不要で、自分でシャツやタオル、水などを持っていけばいつでもホットヨガスタジオを利用できます。スタッフ常駐時間内には各種スタジオプログラムが用意されています。フィットネスジムには様々なトレーニングマシンが用意されています。

全営業時間利用できる フルタイム会員は9,180円 で、日中だけとか夕方以降とか、色々な料金プランがあります。加圧ダイエットやボディメイクなど特別なプログラムもあるので、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

CALDO藤沢店は藤沢駅南口から徒歩3分ほどのところにあります。ドン・キホーテの向かいですね。

住所:神奈川県藤沢市南藤沢20-7
TEL:0466-53-9306
価格:9,180円
備考:24時間営業

 

こんな人におすすめ
ホットヨガを楽しみたい人、仕事の都合で深夜や早朝に運動したい人におすすめです。
>>CALDO公式ページはこちら

NAS(ナス)

NAS藤沢店

NAS(ナス)は大和ハウスグループのフィットネスジムで、日本全国に展開しています。NAS藤沢は2016年8月にオープンしたばかりで建物も非常に綺麗です。藤沢では数少ない北口エリアに立地しており、私も愛用しています。

NASはとにかく建物が大きくて広いのが特徴です。フィットネスエリアに豊富なマシンが用意されているだけでなく、スポーツができるアリーナやダンスレッスンや各種プログラムができるスタジオも複数用意されています。またプールやスパもしっかりとしており、スイミングスクールで楽しむ子供や、スパエリアを満喫する高齢者もたくさんいます。

いつでも利用できる レギュラー会員は8,500円 で、他にもU30やデイタイム会員などあります。ちなみに私はNAS藤沢のプレミアム会員です(笑)。

NAS藤沢は北口から徒歩3分くらいのところにあります。マクドナルドやファミリーマートを少し進んだところですね。

住所:神奈川県藤沢市藤沢490-1
TEL:0466-21-8981
価格:8,500円
備考:藤沢駅北口

 

こんな人におすすめ
藤沢駅北口に住んでいて、普通のフィットネスジムを満喫したい人におすすめです。
>>NAS公式ページはこちら

ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガスタジオLAVA藤沢店

ホットヨガスタジオLAVAは全国300店舗以上あり、ホットヨガ専門スタジオとしては日本No.1の店舗数を誇ります。また通常の月会費で2店舗通えるので、通勤途中や自宅近辺など生活スタイルに応じて店舗を利用することも可能です。なお、藤沢のホットヨガスタジオLAVAは女性専用です。

2店舗利用可能で通い放題の マンスリーメンバーは月額10,300円 です。他にも月4回とか、全店舗利用可能とか、複数のコースがあります。初めての人は体験レッスンを受けられるので、雰囲気を知りたい人はぜひ試してみてください。

ホットヨガスタジオLAVAは藤沢に2箇所あります。駅前店は南口から出て左の方面に2分くらいで、定休日は火曜日です。南口店は駅をまっすぐ南に徒歩2分くらいで、定休日は金曜日です。マンスリーメンバーで2店舗利用可能なので、実質毎日利用できますね(笑)

駅前店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢2-5 KMビル3F
TEL:0570-00-4515

南口店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢21-8 大安興業ビル3F
TEL:0570-00-4515

価格:10,300円
備考:女性専用

 

こんな人におすすめ
女性だけの環境でホットヨガを満喫したい人におすすめです。
>>LAVA公式ページはこちら

ダンロップスポーツクラブ

DUNLOP SPORTS CLUB 藤沢店

ダンロップスポーツクラブは全国展開している知名度の高いジムですね。これといった特徴はない、一般的なフィットネスジムだと思います。

ダンロップには朝6時から9時までの早朝会員2,400円と珍しいコースがあります(笑)。早起きできて朝に運動したい人はありですかね(笑)通常の レギュラー会員は9,780円 です。

藤沢店北口から徒歩5分ほどの場所にあります。市役所のほうですね。施設はジムエリアのほか、スタジオ、プール、ゴルフマシン、エステ、治療院があります。運動だけでなく、癒しも楽しめるのがいいですね。

住所:神奈川県藤沢市藤沢109-6 湘南NDビルディング5F
TEL:0466-26-7997
価格:9,780円
備考:藤沢駅北口

 

こんな人におすすめ
早朝から運動したい人、ゴルフを練習したい人におすすめです。
>>ダンロップスポーツクラブ公式ページはこちら

セントラルフィットネスクラブ

セントラルフィットネスクラブ藤沢

セントラルフィットネスクラブも全国展開している有名なスポーツクラブですね。ただ藤沢店は南口から徒歩10分くらいなので場所によっては通いづらいかもしれません。

施設は地域内ではかなり大きめです。ジムエリア、プール、スタジオ、風呂場のほか、テニスコートもあります。スイミングスクールやダンス、テニススクールも開設されているので家族で利用するにはうってつけですね。

月会費は様々ありますが、例えば 1人が通常利用する場合は11,107円、プールだけなら6,787円、スクールに通っている子供の親は5,707円 などあります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

藤沢店は南口から徒歩10分くらいのところにあります。駅から離れていますが、大通りを歩いていくので買い物も便利だと思います。近隣は集合住宅が多いですかね。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼東2-3-101
TEL:0466-27-1093
価格:11,107円

こんな人におすすめ
プールやテニス、ダンスなど幅広く活動したい人又は家族利用を考えている人におすすめです。
>>セントラルフィットネスクラブ公式ページはこちら

その他

以上のほかにもマイナーな店舗があります。カーブス南藤沢ビッグウェーブ加圧スタジオピラティス&オステオパシー WiLLイルチブレインヨガ藤沢スタジオなどですね。ただ選択肢が多すぎると逆に混乱すると思うので、私がおすすめすする順番に、厳選して紹介しました。

大体どれも見学や体験を行えるので、まずは雰囲気だけでも感じてみるのが良いと思います。

 行動して、変わりましょう! 

 

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。