スポーツクラブNAS藤沢

以前に「藤沢でダイエットを始めました」シリーズを毎週更新していましたが、今年の4月からNAS藤沢で月額3万円のプレミアム会員になりました。一般会員だと月額8,500円で安いのですが(キャンペーンでもっと安くなる)、プレミアム会員の様々な特典に惹かれてグレードアップしてしまいました(笑)まぁそんなことで、今回はNAS藤沢のプレミアム会員について色々まとめておこうと思います。

時間があればダイエット記録まとめの記事も読んでみてください(^^)/

NAS藤沢のプレミアム会員の月額費用

まず、NASの場合、所属する場所によってプレミアム会員の月額費用が大きく異なります。なぜかというと、建物によって利用できる設備が異なるので、全国金一料金にすると不公平になってしまうからです。

NAS藤沢の場合、一般会員が基本8,500円で営業時間使い放題です。私の場合オープン早期申込みで確か8,000円ぐらいかそれ以下で契約できた気がします。プレミアム会員は割引は一切なく月額30,000円です。

NAS藤沢のプレミアム会員の特典

  1. 共用スペースから独立した専用パウダールーム(洗面台2つあり)
  2. 専用パウダールーム内にネーム入りの個人ロッカー
  3. 専用のシャワールーム(共用スペースの端に1箇所)
  4. 専用のランニングマシン(共用スペースの端に2箇所)
  5. 手ぶらパックがついている(専用のウェアカラー)
  6. 他店舗利用料金が無料(一般会員は有料)

特に独立したプレミアム会員専用のパウダールームは高級感があり、混雑時でも落ち着いて着替えたり、髪を乾かすことができます。ロッカーは完全指定制で、ネーム入りです。ネームは仮名でもイニシアルでも何でも大丈夫です。

NAS藤沢プレミアム会員専用のパウダールームのロッカー

NAS藤沢のプレミアム会員専用のパウダールーム洗面台

あ、そうそう。専用のシャワールームにはPOLAのボディソープ、シャンプー、コンディショナーがあります。一般会員のゴワゴワして泡立たない安物のシャンプーでないのが地味にうれしいです(笑)そして、着替える場所には一応プレミアム会員専用の着替え入れが6箇所ありますが、ガラス扉が開けづらいので使っていません(笑)

NAS藤沢のプレミアム会員になった感想

正直言ってね、毎月3万円を出す価値があります。特典を受けられる対価としては高いかもしれませんが、私は人混みが嫌いでパーソナルスペースを重視するので満足しています。混雑時に汗かいた人と隣り合わせで着替えてぶつかったりするのはストレスですよね。プレミアム会員専用のパウダールームは逆に人と会うほうが珍しいし、空気が綺麗です(笑)

それと藤沢店では受付の人がプレミアム会員の顔を覚えています(カードをピッとやるとモニターに会員情報出るけど)。受付の前に行けばレンタルウェアとかすぐに出してくれます。プレミアム会員のレンタルウェアは2種類あって、私は蛍光色のような黄色を使っています。普通の人は青色です。ちょっとした優越感を味わえます(笑)

NAS藤沢のプレミアム会員専用のシャツ

一つ不満があるとすれば、お風呂も1つでいいから専用のあったら良かったなーぐらいですね。閉店間際とか、休館日前日や週末は混雑するので、風呂場も結構混むんですよね。それがちょっとストレスです(笑)

補足ですが、藤沢店は他のエリアから独立しているので、藤沢店で一般会員になると多店舗(例えば戸塚や湘南台)を利用する際には有料になります。プレミアム会員は無料で他店舗を利用できますが、他店のプレミアム会員専用パウダールームなどは利用できません(そもそも設備としてないところもある)。

私はほぼ毎日NAS藤沢に通っているので、月3万円で大いに楽しんでいます。

 

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。