名代 富士そば 藤沢店の外観

なんかすごい久しぶりにブログを書く気がします。今回は私の地元である藤沢駅南口からすぐにある「名代 富士そば 藤沢店」の感想レポートです。

藤沢店は2018年8月18日にオープンしました。都内では色々な場所で見かけますが、神奈川県内では横浜市に3店舗、川崎市に3店舗、厚木市に1店舗だけでした。いわゆる湘南エリアでの初出店となる藤沢店、しかも24時間営業なので、藤沢市民としては期待の新星でした(笑)

入りやすい空間

名代 富士そば 藤沢店のメニュー

まず、店頭に大きなショーケースがあり、その中に見本が並べられています。これ、かなり宣伝効果ありますよね。富士そば知らない人でも、どういうメニューがあるのか一目でわかります。

昼時は高齢者の方もショーケースをのぞいている様子を頻繁に見ます。お値段もお手頃だし、お店に入らずにメニューがわかるのはありがたいですね。

低価格だが、味は普通

富士そば藤沢店のカツカレー牛

富士そばなのに・・・ご飯ものもあります。そしてどれもリーズナブル。これはカツカレー牛?みたいな名前でした。値段は忘れましたが、多分700円くらいだったと思います。

味は、正直、美味しくはないですね(笑)。「このお値段ならば、この味か」ぐらいです。後日、(写真を撮り忘れましたが)蕎麦を注文しましたが、これはまぁ、やはりお値段通りかなという印象でした。

まとめ

富士そばの魅力は、「入りやすい」「リーズナブル」「24時間営業」の3点ですね。正直に個人的な見解を言えば、美味しい蕎麦を食べたいなら「そば処ながつか」、カツカレーなら「かつや」、牛丼なら「吉野家」のような専門店に行くのが吉です。ただ飲み会後に〆として気軽に食べられるというメリットを考えると、富士そばの存在は非常にありがたいですね。

昼時は老若男女問わず賑わっています。あえて行く必要はないですが、もし「どこもお店開いてない」という状況があれば、ぜひ行ってみてください。

店舗情報
名代 富士そば 藤沢店
藤沢市南藤沢3-1
03-6276-3857
>>富士そば公式サイト
The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。