名代 富士そば 藤沢店の外観

なんかすごい久しぶりにブログを書く気がします。今回は私の地元である藤沢駅南口からすぐにある「名代 富士そば 藤沢店」の感想レポートです。

藤沢店は2018年8月18日にオープンしました。都内では色々な場所で見かけますが、神奈川県内では横浜市に3店舗、川崎市に3店舗、厚木市に1店舗だけでした。いわゆる湘南エリアでの初出店となる藤沢店、しかも24時間営業なので、藤沢市民としては期待の新星でした(笑)

入りやすい空間

名代 富士そば 藤沢店のメニュー

まず、店頭に大きなショーケースがあり、その中に見本が並べられています。これ、かなり宣伝効果ありますよね。富士そば知らない人でも、どういうメニューがあるのか一目でわかります。

昼時は高齢者の方もショーケースをのぞいている様子を頻繁に見ます。お値段もお手頃だし、お店に入らずにメニューがわかるのはありがたいですね。

低価格だが、味は普通

富士そば藤沢店のカツカレー牛

富士そばなのに・・・ご飯ものもあります。そしてどれもリーズナブル。これはカツカレー牛?みたいな名前でした。値段は忘れましたが、多分700円くらいだったと思います。

味は、正直、美味しくはないですね(笑)。「このお値段ならば、この味か」ぐらいです。後日、(写真を撮り忘れましたが)蕎麦を注文しましたが、これはまぁ、やはりお値段通りかなという印象でした。

まとめ

富士そばの魅力は、「入りやすい」「リーズナブル」「24時間営業」の3点ですね。正直に個人的な見解を言えば、美味しい蕎麦を食べたいなら「そば処ながつか」、カツカレーなら「かつや」、牛丼なら「吉野家」のような専門店に行くのが吉です。ただ飲み会後に〆として気軽に食べられるというメリットを考えると、富士そばの存在は非常にありがたいですね。

昼時は老若男女問わず賑わっています。あえて行く必要はないですが、もし「どこもお店開いてない」という状況があれば、ぜひ行ってみてください。

店舗情報
名代 富士そば 藤沢店
藤沢市南藤沢3-1
03-6276-3857
>>富士そば公式サイト