Eggs’n Things 湘南江の島店のパンケーキ

世の中にこんなスイーツがあったのかと、びっくりしましたよ(笑)

以前より噂を聞いていた有名なパンケーキ屋Eggs’n Thingsの湘南江の島店に行ってきました。藤沢駅からだと小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅まで行き、駅から徒歩3分くらいで着きます。

Eggs’n Thingsの湘南江の島店

お店の中に入ると店員さんが「アロハ~」みたいなこと言ってました。事前調査していなかったので知りませんでしたが、Eggs’n Thingsは元々アメリカのハワイで誕生したカジュアルレストランのようですね。日本では全国各地に18箇所(2017年8月現在)あるようです。神奈川県だと他には横浜山下公園店があるようです。

さて、パンケーキ屋というイメージしかもっていなかったのですが、メニューを見ると色々ありました。パンケーキ、ワッフル、クレープなどのスイーツ系だけでなく、オムレツやミート&エッグスなどもありました。

Eggs’n Things 湘南江の島店で頼んだスイーツ

今回はスイーツを堪能したかったので、私は『バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ』にチョコレートチップを生地にトッピングしてもらいました。最初に載せた写真がそうですね。横から撮影すると、クリームの高さがわかります(笑)

エッグスンシングスのパンケーキ「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ

パンケーキは小さめのサイズが5枚あり、その中心にクリームがボーン!っとあります。パンケーキの生地に入れたチョコチップがいい感じにサクサクし、クリームの甘みとパンケーキが混ざってフワフワトロトロです。これは、一度はまったら出られない、はまってしまう味です。ただ、量が多すぎて結構きつかったです(笑)

一緒に付いて来てくれた友人はクレープの『ストロベリー、サワークリーム』を注文しました。

エッグスンシングスのクレープ「ストロベリー、サワークリーム」

これもこれで、クレープがいい感じにしっとりとして、イチゴの酸味とクレープ生地の甘さがいい感じにマッチしています。ただこれも、思ったよりクレープの中の苺の量が半端ないです(笑)

Eggs’n Things 湘南江の島店の基本情報

エッグスンシングスは気になったら絶対行くべきです(笑)これを知らずに生きていくのはつらい!ぜひ一度お近くのEggs’n Thingsに寄ってみてください。ただし、食べログなどの口コミサイトでも人気なだけあって、コアタイムは混むので、時間には余裕を持った方がよさそうです。

公式HP:https://www.eggsnthingsjapan.com/
営業時間:9:00~22:30(不定休)
座席数:85席(内、テラス席14席)
電話番号:0466-54-0606
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。