油そば専門店ぶらぶら藤沢店

2018年10月1日に藤沢駅近くに油そば専門店が出来たという風の噂を耳にしました。特に興味はなかったのですが、よくいくお店のママからもそのお店の話を聞き、意外と注目を浴びていることを知りました。

そこで、遂に先日、私も 「ぶらぶら藤沢店」 に行ってきましたよ。

美しさを感じる「全部盛油そば」

全部盛油そば

とりあえず、何種類かありましたが、せっかくなので 「全部盛油そば」の大(1,000円) を注文しました。ちなみにサイズは並・大・特の3つあり全部同一価格です。通常メニューは他にも「油そば」690円、「玉油そば」790円、「チャーシュー油そば」890円がありました。他にも辛味とかあったような気がしますが忘れました。

「底からよく混ぜて召し上がりください」

そう言われて油そばを出されました。いい感じに盛れていて、腹ペコ状態の私には美しさすら感じました。トッピング自体はありふれたものですが、変に飾らずそのままドンと載せているのは空腹にストレートにきます(笑)

冷めないうちに食べるのが吉

では、底からすくってみましょうか‥

油そばの底

確かに、これは油だ!少量で、熱い!!!そして濃厚!しっかりと麺と油を混ぜると、独特の風味があって美味しい!

冷静に考えると、油そばは人生二度目、最初は24歳の時だったので、ちょうど10年ぶりの油そば。

と、しばらく物思いふけながら食していると、油が冷めてきて‥

え、なんか、冷たくて脂っこくて、ナニコレ美味しくないヨ‥

皆さん、 油そばは熱いうちが華 です。食べる速度にもよりますが、並盛くらいでサッと食べきるくらいが一番美味しく食べられると思います。また、ご飯(別料金)と一緒に頼むのもアリらしいので、 麺の量は増やさずにご飯をオーダーするのが良いかも しれませんね。

ぶらぶら藤沢店へのアクセス、まとめ

ぶらぶら藤沢店の外観

今回言った「ぶらぶら藤沢店」は藤沢駅南口を出たら左に進んで行くとあります。なんと、「松壱家」の隣にあります(笑)松壱家は私好みの家系です。油そばとはまた別ジャンル何で大丈夫ですかね(笑)

油そばは結構お腹に貯まるので、まずは並盛から様子見することをおすすめします。 公式サイトでは美味しい食べ方も書いてある ので、食べる前に一回目を通しておくと幸せになれるかもしれません。

 

油そば専門店 ぶらぶら藤沢店
藤沢市南藤沢4-2 吉田ビル1F
0466-52-7711
11時~翌2時(金土は~翌3時)
https://bura-2.com

 

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。