NAS藤沢パーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回

NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回

 

2017年が早くも2ヶ月終わりましたね。3月ですか‥もうすぐ新年度を迎えるには、心も体も準備ができていません。ということで、NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回目の更新です。

 

先週からの変化を簡単にまとめると以下の通りです。改善した項目は青色悪化は赤色変化なしはそのまま黒色にしてあります。基礎代謝量は筋肉や脂肪の微妙な変化で上下するので誤差の範囲でしょうか。体脂肪率が結構減って、体重が60kgを切ったことに感激ですね!(^◇^)

 

  • 体重:60.5kg→59.9kg
  • 体脂肪率:14.3%→13.7%
  • 基礎代謝量:1438kcal→1433kcal
  • アスリート指数:56→56

 

NAS藤沢パーソナルトレーニングの体重計測

 

右下の「体脂肪総合評価」を見てもらえればわかりますが、あとは足に貯まった脂肪を落とす必要があります。もちろん結構前からわかっていることなので必死に足を動かしているのですが、なかなか落ちません(笑)最近はもうとにかくひたすら有酸素運動で少しでも足の脂肪が落ちればいいかなって感じですね。

 

昨日のNAS藤沢のパーソナルトレーニングメニュー

  • ストレッチ
  • 僕が仰向けになり、トレーナーが足を横向きに固定して、横腹から状態を起こす
  • 足の裏をトレーナーの胸付近につけて、膝が直角になる位置に固定して、腹筋
  • 仰向けの状態で重いボールを両手で伸ばして持ち‥忘れました(笑)
  • 高速でスクワットする度に、右足を右方向にピョンと出し、左足を左方向にピョンと出すというのを行う

 

前回は足のトレーニングメインでしたが、今回はお腹と足を半々という感じですね。ただ最近トレーニングメニューがハードになっているような気がしてなりません。まぁその分体力もついてきているからちょうどよいのでしょうかね。最後に例の高速スクワットを50回×2セットやりましたが、あんまり疲れませんでした。最初は酸欠になって吐きそうになったのはいい思い出です('_')

 

先週の出来事

先週は年に一回の大仕事、確定申告に必要な書類を用意していました。僕の場合3月まで学校の非常勤していて、8月からペットショップしていたし、7月までは個人事業主だったので、色々と所得が分散しているので面倒なんですよね。とにかく個人事業主時代の領収書をかき集めて経費を計算するのですが、袋にバサバサ入れていただけなので日付を確認して整理するのが大変でした(笑)それを会計ソフトに入力していくのが超面倒な作業なんですよね。ただ個人事業主としては昨年1月〜7月が最後になると思うので、最後の確定申告作業ですね。会社の会計に関しては税理士に丸投げします(^^)/

 

あと、みなとみらいの「Hard Rock Cafe」に行ってきました。以前勤めていたIT系会社がランドマークにあって、あの辺は昼ご飯でよくうろついていたので非常に懐かしかったです。今あの会社は‥笑笑笑

 

横浜のハードロックカフェ

関連ページ

ホームページ作ってる場合じゃねぇ!
体重が約68kgまでに太りました。原因は藤沢の自宅で引きこもってホームページ制作をしていたからです。誰にも見られないので好きな時に食べて、寝て、仕事をしていました。飼い猫の卑弥呼も太り気味なので一緒にダイエットします。
藤沢でダイエットを始めました【1週目】
藤沢のジムでダイエットを始めました。ホームページ制作していると自宅に引きこもって運動不足になるので、ほぼ毎日ジムに通って筋トレと有酸素運動をしています。またパーソナルトレーニングに申し込んで本格的なトレーニングを行っています。
藤沢でダイエットを始めました【2週目】
NAS藤沢で肉体改造とダイエットを始めて2週間たち、体重は2kgほど落とすことが出来ました。食事制限もトレーニングもかなりきついですが、成果が出ているのでこのまま順調に体重を落とせるように頑張ります。
藤沢でダイエットを始めました【3週目】
藤沢でダイエットを始めてから3週がたちましたが、ついに前週より増えるという失敗をおこしてしまいました。運動不足に食べ過ぎた日が増えてしまったのが原因です。
藤沢でダイエットを始めました【4週目】
先週は体重が増えてしまったので、今週はかなり追い込みました。結果、66.4kg→64.8kg。約1.6kgの減量に成功しました(2016/10/25朝の時点)。
藤沢でダイエットを始めました【5週目】
NAS藤沢でパーソナルトレーニングを始めて5週目のダイエット記録です。前週よりマイナス0.2kgでした。しゃぶしゃぶで食べまくったり、飲み屋をまわったり、焼肉行ったりしたので、思ったより体重が減りませんでした。
藤沢でダイエットを始めました【6週目】
先週と比較して体重はマイナス0.6kgでした。今週はたこ焼きパーティーがあり、タコだけでなくウインナーや惣菜などたくさん食べました。他の日は通常通りダイエットできました。NAS藤沢でのトレーニングはかなり厳しかったので今日やったリストを紹介します。
藤沢でダイエットを始めました【7週目】
NAS藤沢でダイエットを始めて7週間経ちました。先週比で体重はマイナス0.4kgでした。今週は特にイベントはなかったので、コンスタントにジムで運動をして筋トレに励むことが出来ました。おかげでホームページ制作の本業も順調です。
藤沢でダイエットを始めました【8週目】
藤沢でダイエットをはじめて2ヶ月たち、先週と比べてマイナス0.1kgです。藤沢駅近くにあるキャバクラとガールズバーに5〜6回通ったので、お酒とつまみで体重が増えました。ただパーソナルトレーニングでのウェイトのおかげでマッチョになりつつあります。
藤沢でダイエットを始めました【9週目】
藤沢ダイエット9週目です。先週は0.1kgしか減らせませんでしたが、今週は63.5kg→63.0kgとマイナス0.5kgでした!自分的に特別なことはしていませんが、逆にイレギュラーなことが少なかったので予定通り減量できました。
藤沢でダイエットを始めました【10週目】
藤沢ダイエット10週目は先週比マイナス0.1kgでした。相席屋に行ったり、自宅で鍋をしたり、焼肉に行ったりしたので思うようなダイエットができませんでした。ただ筋肉は結構ついてきて、その点だけはパーソナルトレーナーに褒められました。
藤沢でダイエットを始めました【11週目】
今週は藤沢駅南口のガールズバーに通ったり、北口にある定食屋でドカ食いしたりしましたが、体重を0.6kg落とすことが出来ました。NAS藤沢でのパーソナルトレーニングも比較的軽めで、今週はいい感じに過ごすことが出来ました。
藤沢でダイエットを始めました【12週目】
今週は藤沢ではなく、戸塚でパーソナルトレーニングを行いました。先週比でマイナス0.6kgでした。友人宅で鍋や麻雀を楽しんで、ドカ食いすることもありましたが、カロリーは制限できていました。バーンマシーンを使ったトレーニングはかなりきつかったです。
藤沢でダイエットを始めました【13週目&3ヶ月まとめ】
2016年10月から始めて藤沢ダイエット13週目です。67.8kgあった体重は62.7kgまで減り、マイナス5.1kgという結果でした。とりあえずの3ヶ月が終わったので、藤沢ダイエットシリーズはこれでお終いで、来年からはボクシングを始めます。
ここ1ヶ月の体重変化&食生活の見直し
昨年12月に61kg台まで体重を落としましたが、藤沢のガールズバーでの忘年会・新年会、友人との美味しい食事会などで62kg台を増減しています。そこで低カロリー&高たんぱく質の「冷凍むき枝豆」と「サラダチキン」でダイエットの様子をみることにします。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第1回
NAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけて本気ダイエットをする企画第1回です。NAS藤沢ではパーソナルトレーナーをつけてマンツーマンのトレーニングができます。以前から行っていましたが、夏までに腹筋を割るために詳細な記録付きで更新していきます。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回目の報告です。肩を怪我して以来、ひたすら有酸素運動とお腹・脚の筋トレに励んでいた成果が出ました。先週比で体重はマイナス1キロ、体脂肪率はマイナス0.6%でした。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回目です。先週から色々食べたり飲んだりして思うように体重が減りませんでした。先週比で0.2kg増えていました。プライベートではみなとみらいの麻婆豆腐屋に行ったり映画見たりしました。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第5回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第5回目です。体重は先週と同じ、体脂肪率が微増でした。最近はホームページ制作の仕事のやる気が少しずつ戻ってきて、ぼちぼち仕事をしています。ただ風邪をひいたり、飲みに行ったりでダイエットは不調です。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット最終回
今回でNAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエットを最終回とします。NAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけてから半年経ち、色々ありましたが、結果的に体重を10kg落とすことに成功しました。