NAS藤沢パーソナルトレーニングで本気ダイエット第1回

NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第1回

 

昨年10月からNAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけて日々ダイエットに励んでいました。それで3ヶ月くらいを目安に体重を68kgから60kgまで落とそうと頑張りましたが、結局62kgぐらいで停滞していました

 

そこで!もうすぐ新年度が始まるし、その時までにはいい加減60kgを切っておきたいので、2月が始まってから気合を入れなおしてNAS藤沢に通っています。そして本日のパーソナルトレーニングの体重計測では60.5kgまで減っていました!今まで写真にとっていなかった各種データを参考までに初公開しておきます。

 

NAS藤沢でパーソナルトレーニングの体重計測結果

 

色々ありますが、主要な指標だけ抜粋しますと以下の通り。

 

  • 体重‥60.5kg
  • 体脂肪率‥14.3%
  • BMI‥21.4
  • 基礎代謝量‥1438kcal

 

自分で言うのもなんですけど、体脂肪率14.3%って、結構絞ってますよね(笑)これで体重60.5kgというのはそこそこ筋肉で重みが出てきた証拠だと思います。現段階になるとトレーニングの成果が体に見えてきているので、辛いけど楽しみでもあります。

 

今日のNAS藤沢のパーソナルトレーニングメニュー

いうの忘れてましたが、懸垂のやりすぎて左肩の筋が断裂して、肩回りのトレーニング禁止になりました(笑)2〜3週間肩の痛みが取れないから整形外科言ったら「筋肉きれてると思うよ」と言われて飲み薬・塗り薬・湿布を出されました。許可されたトレーニングは腹筋・脚ぐらいで、あとは有酸素運動でしょうかね。そういう前提で今日のパーソナルトレーニングでは、脚を相当追い込みました。

 

  • グニャグニャする物体に立ち、バランスを取りながらゆっくりと屈伸する
  • ベンチに片足を載せ、もう片方の足を後方に引き、腰を落として戻す
  • バランスボールに胸を載せてうつぶせになり、片足を上げ下げする
  • 低めの台の端につま先だけのせて、バーベルを持ちながら踵を上げ下げ
  • ボールをもって台を飛び越すように左右にジャンプするのを1分間

 

振り返ってみてよく耐えたなと思いますよ(笑)基本的にどれも複数セットやってるので、ほとんどいじめです。自分のパーソナルトレーナーは元々短距離選手だったので、脚を鍛えるのは得意だそうで、まさにその通りでした(泣)

 

最近はたんぱく質をきちんととるのが課題なので、ファミリーマートで見つけた「おつまみグリルチキン」を片手に仕事をしようかと思います。スパイシーで結構美味しいです。

 

おつまみグリルチキン

 

先週の出来事

先週はバレンタインデーがありましたね。義理チョコを数個もらったような気もしますが、むしろ友人の誕生日も2月14日だったのでそのお祝いをしたくらいです。

 

先週ではないけれど、昨日は仕事に関するセミナーに出るために渋谷に行きました。セミナー自体はどうしようもないレベルですぐに帰ったのですが、せっかくの渋谷なので「東京トンテキ 渋谷店」に寄って昼食をいただきました。

 

東京トンテキ

 

この「東京トンテキ」には年に1回か2回食べに行くぐらいですが、癖になる味です。脂ののった豚肉とソースがいい具合に仕上がっています。一人で来る女性も多かったです。渋谷の他には秋葉原と‥あと石垣島!?そして、マニラ!?超意外なところにも店舗があるようです(笑)
>>東京トンテキ公式ホームページはこちら

関連ページ

ホームページ作ってる場合じゃねぇ!
体重が約68kgまでに太りました。原因は藤沢の自宅で引きこもってホームページ制作をしていたからです。誰にも見られないので好きな時に食べて、寝て、仕事をしていました。飼い猫の卑弥呼も太り気味なので一緒にダイエットします。
藤沢でダイエットを始めました【1週目】
藤沢のジムでダイエットを始めました。ホームページ制作していると自宅に引きこもって運動不足になるので、ほぼ毎日ジムに通って筋トレと有酸素運動をしています。またパーソナルトレーニングに申し込んで本格的なトレーニングを行っています。
藤沢でダイエットを始めました【2週目】
NAS藤沢で肉体改造とダイエットを始めて2週間たち、体重は2kgほど落とすことが出来ました。食事制限もトレーニングもかなりきついですが、成果が出ているのでこのまま順調に体重を落とせるように頑張ります。
藤沢でダイエットを始めました【3週目】
藤沢でダイエットを始めてから3週がたちましたが、ついに前週より増えるという失敗をおこしてしまいました。運動不足に食べ過ぎた日が増えてしまったのが原因です。
藤沢でダイエットを始めました【4週目】
先週は体重が増えてしまったので、今週はかなり追い込みました。結果、66.4kg→64.8kg。約1.6kgの減量に成功しました(2016/10/25朝の時点)。
藤沢でダイエットを始めました【5週目】
NAS藤沢でパーソナルトレーニングを始めて5週目のダイエット記録です。前週よりマイナス0.2kgでした。しゃぶしゃぶで食べまくったり、飲み屋をまわったり、焼肉行ったりしたので、思ったより体重が減りませんでした。
藤沢でダイエットを始めました【6週目】
先週と比較して体重はマイナス0.6kgでした。今週はたこ焼きパーティーがあり、タコだけでなくウインナーや惣菜などたくさん食べました。他の日は通常通りダイエットできました。NAS藤沢でのトレーニングはかなり厳しかったので今日やったリストを紹介します。
藤沢でダイエットを始めました【7週目】
NAS藤沢でダイエットを始めて7週間経ちました。先週比で体重はマイナス0.4kgでした。今週は特にイベントはなかったので、コンスタントにジムで運動をして筋トレに励むことが出来ました。おかげでホームページ制作の本業も順調です。
藤沢でダイエットを始めました【8週目】
藤沢でダイエットをはじめて2ヶ月たち、先週と比べてマイナス0.1kgです。藤沢駅近くにあるキャバクラとガールズバーに5〜6回通ったので、お酒とつまみで体重が増えました。ただパーソナルトレーニングでのウェイトのおかげでマッチョになりつつあります。
藤沢でダイエットを始めました【9週目】
藤沢ダイエット9週目です。先週は0.1kgしか減らせませんでしたが、今週は63.5kg→63.0kgとマイナス0.5kgでした!自分的に特別なことはしていませんが、逆にイレギュラーなことが少なかったので予定通り減量できました。
藤沢でダイエットを始めました【10週目】
藤沢ダイエット10週目は先週比マイナス0.1kgでした。相席屋に行ったり、自宅で鍋をしたり、焼肉に行ったりしたので思うようなダイエットができませんでした。ただ筋肉は結構ついてきて、その点だけはパーソナルトレーナーに褒められました。
藤沢でダイエットを始めました【11週目】
今週は藤沢駅南口のガールズバーに通ったり、北口にある定食屋でドカ食いしたりしましたが、体重を0.6kg落とすことが出来ました。NAS藤沢でのパーソナルトレーニングも比較的軽めで、今週はいい感じに過ごすことが出来ました。
藤沢でダイエットを始めました【12週目】
今週は藤沢ではなく、戸塚でパーソナルトレーニングを行いました。先週比でマイナス0.6kgでした。友人宅で鍋や麻雀を楽しんで、ドカ食いすることもありましたが、カロリーは制限できていました。バーンマシーンを使ったトレーニングはかなりきつかったです。
藤沢でダイエットを始めました【13週目&3ヶ月まとめ】
2016年10月から始めて藤沢ダイエット13週目です。67.8kgあった体重は62.7kgまで減り、マイナス5.1kgという結果でした。とりあえずの3ヶ月が終わったので、藤沢ダイエットシリーズはこれでお終いで、来年からはボクシングを始めます。
ここ1ヶ月の体重変化&食生活の見直し
昨年12月に61kg台まで体重を落としましたが、藤沢のガールズバーでの忘年会・新年会、友人との美味しい食事会などで62kg台を増減しています。そこで低カロリー&高たんぱく質の「冷凍むき枝豆」と「サラダチキン」でダイエットの様子をみることにします。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで計測した結果、体重と体脂肪率が結構減っていました。トレーニング内容もそれだけきつくなっているので、ある意味順調にダイエットできています。先週はみなとみらいのHard Rock Cafeに行ってきました。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回目の報告です。肩を怪我して以来、ひたすら有酸素運動とお腹・脚の筋トレに励んでいた成果が出ました。先週比で体重はマイナス1キロ、体脂肪率はマイナス0.6%でした。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回目です。先週から色々食べたり飲んだりして思うように体重が減りませんでした。先週比で0.2kg増えていました。プライベートではみなとみらいの麻婆豆腐屋に行ったり映画見たりしました。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第5回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第5回目です。体重は先週と同じ、体脂肪率が微増でした。最近はホームページ制作の仕事のやる気が少しずつ戻ってきて、ぼちぼち仕事をしています。ただ風邪をひいたり、飲みに行ったりでダイエットは不調です。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット最終回
今回でNAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエットを最終回とします。NAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけてから半年経ち、色々ありましたが、結果的に体重を10kg落とすことに成功しました。