藤沢でダイエットを始めました【11週目】

藤沢でダイエットを始めました【11週目】

 

先週は色々食べ歩いたのでほとんど体重が減りませんでしたが、今週はきっちり落としましたよ!62.9kg→62.3kgと、マイナス0.6kgでした。体脂肪もいい感じに落ちていましたが、なぜか筋肉量は増えておらず、個人的に結構追い込んだのに増えない筋肉に不信感ができました(笑)

 

さて、先週は六本木行ったり、自宅で鍋したりしましたが、今週は主に藤沢駅南口で飲み歩いていました(笑)。それ以外にもあるのですが、とりあえず今週の報告です。

 

週4ガールズバー→12万円也

もうアホとしか言いようがありませんね。火水金土?3万、3万、2万、3万くらいで、端数もあったからトータル12万円くらい藤沢のガールズバーに貢ぎました。厳密にいうと、毎回仕事関係の人と行ってWEB業界や仕事の話をしていたので、打ち合わせと言うかプチ会議というか感じですかね?どこまで経費にできるかは税理士と相談しなければなりませんが、売り上げ全部税金に持っていかれるよりも、経費として食事の場で仕事の話をしたほうが非常に有意義(節税ににもなる)です。

 

あと、藤沢駅北口から徒歩15分くらいのところの定食屋「上州屋に行ってきました。ご飯が700gとか選べるし、おかずの量も半端ない、そして良心的な価格。駅から微妙に歩くというのが残念ですが、月に一回くらいはドカンと食べに行きたいお店です。次の写真は私が食べた「野菜炒め定食(牛肉入り)」と、友人が頼んだ「豚の角煮定食(肉ダブル)」です。

 

野菜炒め定食(牛肉入り)

 

豚の角煮定食(肉ダブル)

 

今日のパーソナルトレーニング

今日もNAS藤沢で頑張ってトレーニングしてきましたよ。体重もいい感じに落としたので、気分が良かったです。そしてトレーニング内容もいつもと比べるとかなり楽でした(^◇^)

 

  • ストレッチ
  • 車のハンドルのような重りをもって、腕を伸ばして左右にひねる
  • 高速でスクワットする度に、右足を右方向にピョンと出し、左足を左方向にピョンと出すというのを行う

 

ストレッチやっていてわかったのですが、やはりトレーナーにしてもらうストレッチはいいですね。体の限界を引き出すように伸ばしてくれるので、体が軽くなります。今回初めて目にした「車のハンドルのような重り」は一体何に使うのか不明ですが、それをもって運転中にハンドルを切るような動きで腕や肩回りを鍛えました。

 

そして、大嫌いな高速スクワット(笑)でも今回は50回1セットのみだったので、死にそうになりながらも、クリアしました(笑)

 

来週は61kg台に持っていきたいですね!がんばります!

関連ページ

ホームページ作ってる場合じゃねぇ!
体重が約68kgまでに太りました。原因は藤沢の自宅で引きこもってホームページ制作をしていたからです。誰にも見られないので好きな時に食べて、寝て、仕事をしていました。飼い猫の卑弥呼も太り気味なので一緒にダイエットします。
藤沢でダイエットを始めました【1週目】
藤沢のジムでダイエットを始めました。ホームページ制作していると自宅に引きこもって運動不足になるので、ほぼ毎日ジムに通って筋トレと有酸素運動をしています。またパーソナルトレーニングに申し込んで本格的なトレーニングを行っています。
藤沢でダイエットを始めました【2週目】
NAS藤沢で肉体改造とダイエットを始めて2週間たち、体重は2kgほど落とすことが出来ました。食事制限もトレーニングもかなりきついですが、成果が出ているのでこのまま順調に体重を落とせるように頑張ります。
藤沢でダイエットを始めました【3週目】
藤沢でダイエットを始めてから3週がたちましたが、ついに前週より増えるという失敗をおこしてしまいました。運動不足に食べ過ぎた日が増えてしまったのが原因です。
藤沢でダイエットを始めました【4週目】
先週は体重が増えてしまったので、今週はかなり追い込みました。結果、66.4kg→64.8kg。約1.6kgの減量に成功しました(2016/10/25朝の時点)。
藤沢でダイエットを始めました【5週目】
NAS藤沢でパーソナルトレーニングを始めて5週目のダイエット記録です。前週よりマイナス0.2kgでした。しゃぶしゃぶで食べまくったり、飲み屋をまわったり、焼肉行ったりしたので、思ったより体重が減りませんでした。
藤沢でダイエットを始めました【6週目】
先週と比較して体重はマイナス0.6kgでした。今週はたこ焼きパーティーがあり、タコだけでなくウインナーや惣菜などたくさん食べました。他の日は通常通りダイエットできました。NAS藤沢でのトレーニングはかなり厳しかったので今日やったリストを紹介します。
藤沢でダイエットを始めました【7週目】
NAS藤沢でダイエットを始めて7週間経ちました。先週比で体重はマイナス0.4kgでした。今週は特にイベントはなかったので、コンスタントにジムで運動をして筋トレに励むことが出来ました。おかげでホームページ制作の本業も順調です。
藤沢でダイエットを始めました【8週目】
藤沢でダイエットをはじめて2ヶ月たち、先週と比べてマイナス0.1kgです。藤沢駅近くにあるキャバクラとガールズバーに5〜6回通ったので、お酒とつまみで体重が増えました。ただパーソナルトレーニングでのウェイトのおかげでマッチョになりつつあります。
藤沢でダイエットを始めました【9週目】
藤沢ダイエット9週目です。先週は0.1kgしか減らせませんでしたが、今週は63.5kg→63.0kgとマイナス0.5kgでした!自分的に特別なことはしていませんが、逆にイレギュラーなことが少なかったので予定通り減量できました。
藤沢でダイエットを始めました【10週目】
藤沢ダイエット10週目は先週比マイナス0.1kgでした。相席屋に行ったり、自宅で鍋をしたり、焼肉に行ったりしたので思うようなダイエットができませんでした。ただ筋肉は結構ついてきて、その点だけはパーソナルトレーナーに褒められました。
藤沢でダイエットを始めました【12週目】
今週は藤沢ではなく、戸塚でパーソナルトレーニングを行いました。先週比でマイナス0.6kgでした。友人宅で鍋や麻雀を楽しんで、ドカ食いすることもありましたが、カロリーは制限できていました。バーンマシーンを使ったトレーニングはかなりきつかったです。
藤沢でダイエットを始めました【13週目&3ヶ月まとめ】
2016年10月から始めて藤沢ダイエット13週目です。67.8kgあった体重は62.7kgまで減り、マイナス5.1kgという結果でした。とりあえずの3ヶ月が終わったので、藤沢ダイエットシリーズはこれでお終いで、来年からはボクシングを始めます。
ここ1ヶ月の体重変化&食生活の見直し
昨年12月に61kg台まで体重を落としましたが、藤沢のガールズバーでの忘年会・新年会、友人との美味しい食事会などで62kg台を増減しています。そこで低カロリー&高たんぱく質の「冷凍むき枝豆」と「サラダチキン」でダイエットの様子をみることにします。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第1回
NAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけて本気ダイエットをする企画第1回です。NAS藤沢ではパーソナルトレーナーをつけてマンツーマンのトレーニングができます。以前から行っていましたが、夏までに腹筋を割るために詳細な記録付きで更新していきます。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで計測した結果、体重と体脂肪率が結構減っていました。トレーニング内容もそれだけきつくなっているので、ある意味順調にダイエットできています。先週はみなとみらいのHard Rock Cafeに行ってきました。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回目の報告です。肩を怪我して以来、ひたすら有酸素運動とお腹・脚の筋トレに励んでいた成果が出ました。先週比で体重はマイナス1キロ、体脂肪率はマイナス0.6%でした。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回目です。先週から色々食べたり飲んだりして思うように体重が減りませんでした。先週比で0.2kg増えていました。プライベートではみなとみらいの麻婆豆腐屋に行ったり映画見たりしました。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第5回
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第5回目です。体重は先週と同じ、体脂肪率が微増でした。最近はホームページ制作の仕事のやる気が少しずつ戻ってきて、ぼちぼち仕事をしています。ただ風邪をひいたり、飲みに行ったりでダイエットは不調です。
NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット最終回
今回でNAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエットを最終回とします。NAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけてから半年経ち、色々ありましたが、結果的に体重を10kg落とすことに成功しました。