スター・ウォーズ/銀河の英雄

最近スマートフォン専用のゲームアプリ「スター・ウォーズ/銀河の英雄」に熱中しています。大体一日1~2時間くらい遊んでいます。ざっくりいうと、スターウォーズのキャラクターを集めて他のプレイヤーと戦うゲームです。

スターウォーズは久しぶりに新エピソードが劇場公開されるなど、近年ますます盛り上がりをみせています。そしてこの「スター・ウォーズ/銀河の英雄」でも新エピソードのキャラクターが追加されているので、スターウォーズファンは大歓喜なのですよ!

 

2018年6月追記
最近色々と変わったので、新しい写真等を追加しました。

 
スター・ウォーズ/銀河の英雄のロード画面
↑現在のロード画面です。クワイガンのライトセーバーが異常に長いのが気になります(笑)

ゲームコンテンツ

スター・ウォーズ/銀河の英雄のトップ画面

  • ライトサイドバトル…反乱軍やジェダイを使ったストーリー式のバトル
  • ダークサイドバトル…帝国軍やシスを使ったストーリー式のバトル
  • カンティーナバトル…全キャラ使える特別なバトル
  • アリーナバトル…キャラクターを使った他のユーザーとのランキング戦
  • 艦隊アリーナ…シップを使った他のユーザーとのランキング対戦
  • 銀河戦争…自由にチームを編成して連戦するモード
  • ギルド…レイドや他ギルドの戦争など
  • モッド…キャラクターを強化するアイテム
  • ガチャ…色々ありますよ(笑)

細かい説明は省きますが、基本的にはライトサイドとダークサイドのキャラクターが勢ぞろいしています。各サイドに分かれてキャラクターを編成したチームで戦うものと、サイド関係なく自由に編成したチームで戦うものと、あとは戦闘機と戦艦で戦うシップバトルもあります。

とりあえず主要な部分を中心に簡単に紹介していきます。

インベントリ

スター・ウォーズ/銀河の英雄のインベントリ

スター・ウォーズ/銀河の英雄のインベントリ(シップ)

キャラクターとシップ(戦闘機・戦艦)のインベントリ画面です。各キャラクターには独自のスキルがあるほか、レベルを上げて装備を集めることで強化することができます。

意外としっかりとデザインされているのでコレクター魂に火が付きます(笑)特に作中のお気に入りキャラクターは大事ですが、かならずしも強いとは限らないので、愛情を注いでも使えるどうかは別なのがモヤモヤするときがあります。

ちなみに私はもちろんダースベイダーがお気に入りですが…頑張って強化しましたがいまいちです(笑)やはり新キャラのほうが優遇される傾向があるのでね(笑)

他のプレイヤーとのランキング戦

スター・ウォーズ/銀河の英雄のアリーナバトル

スター・ウォーズ/銀河の英雄のシップバトル

「スター・ウォーズ/銀河の英雄」は世界中のプレイヤーと戦うことができ、その結果がランキングになります。ランキング戦はキャラクターを使うアリーナバトルと船(戦闘機・戦艦)で戦うシップバトルの2種類あります。

これらのランキング戦は毎日開催されています。ランキングによってゲーム内で使用できる通貨やアイテムがもらえます。

私はアリーナバトルは50~80位くらいですが、シップバトルはここ3ヶ月くらいは1位をキープしています。ランキングが決まる時間は各プレイヤーの住んでいる国(地域)によって異なります。日本だと19時にランキングが決定しますが、他の国や地域だと時差でずれます。世界中でプレイヤーがいるので、コアタイムが違う事への配慮ですね。

スター・ウォーズ/銀河の英雄のジェダイ編成チーム

私が最近はまっているのはジェダイオンリーのチームです。ぶっちゃけ弱いです(笑)その時々の流行があるのですが、流行を追っかけるのが面倒になり、どうせなら使っている人が少ないジェダイにしたわけです。

ギルドでボス戦やイベント

スター・ウォーズ/銀河の英雄のギルド

プレイヤーが最大50人集まってギルドを組むことができます。ギルドではレイド戦に挑んだり、イベントで共闘します。ボス戦やイベントの成績でレアアイテムがもらえたり、ボス戦でしか手に入らないキャラクターもあるので、みんな必死です。

強豪ギルドはそれこそ廃課金プレイヤーなどの強者だけ募集しているところもありますが、幸い私は制限がゆるいけれどボス戦もしっかりクリアできる中堅ギルドに加入できました。

最近は他のギルドと戦う「テリトリーウォーズ」、作中の実際の戦いを7日間かけて体験する「テリトリーバトル」というコンテンツが増えました。またレイドもさらに強力な敵が登場しました。

ガチャで課金

スター・ウォーズ/銀河の英雄のガチャ

当然ですけどスマホゲームなので課金要素はたっぷりあります(笑)例によって確率でアイテムが手に入るガチャですね(笑)

無課金でも楽しめますが、やはり課金しないと強いキャラクターやアイテムを手に入れるのは困難です。私もこの記事を書くためにガチャを購入してみました。確か「反乱軍パック」みたいなガチャですね。一万円くらいするガチャですが、忙しい社会人に取ってしてみればお金を時間で買うようなものです。地道に集めるアイテムやキャラクターをガチャ(=お金)で買うのです。


 

スターウォーズファンの皆さん、ぜひ一緒に戦いましょう!

>>スター・ウォーズ/銀河の英雄公式サイト

The following two tabs change content below.
シンシン
株式会社瑞鶴の代表取締役社長です。すぐ太るので週に何日かはフィットネスジムかボクシングジムに通っています。それ以外の日は大体呑み歩いています。