ロンリコ

私は最近、藤沢駅南口のバーREALにはまっています。ガールズバーじゃなくて、普通のバーです。そして、3日に1回は深酒して、朝5時まで飲み明かすことがあります。

冒頭の写真、これはロンリコ151というラム酒を使ったカクテルです。ロンリコ、これアルコール度数75です(笑)これをグレープフルーツジュースで割ったのが「イエローマン」(写真の一番右)というカクテルです。

それでイエローがあるんなら、ブルーレッドも飲みたいっていうんで、バーテンダーさんにお願いして作ってもらいました(笑)

他にも最近はテキーラトニックとか、そういう強いお酒をカクテルにしてさわやかに飲むのが好みです。あとは今更ですけど生ビールもいい感じにはまっています。

ガールズバーではないけれど、バーテンダー(男性)と深夜を片手に語り合うのも良いものだと学びました。あとは友達と一緒に、バーカウンターで男子会も良いものです。

REALの店舗情報

18時(たまに19時)~翌朝5時
年中無休(臨時休業あり)
藤沢市鵠沼石上1-4-3 藤沢23ビル2F
0466-26-4336

そういえば、最近、ますます卑弥呼が可愛くなってきました。これ以上可愛くなったらヤバイ。

卑弥呼