NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回

2017年3月1日の体重

2017年が早くも2ヶ月終わりましたね。3月ですか‥もうすぐ新年度を迎えるには、心も体も準備ができていません。ということで、NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第2回目の更新です。

先週からの変化を簡単にまとめると以下の通りです。改善した項目は青色悪化は赤色変化なしはそのまま黒色にしてあります。基礎代謝量は筋肉や脂肪の微妙な変化で上下するので誤差の範囲でしょうか。体脂肪率が結構減って、体重が60kgを切ったことに感激ですね!(^◇^)

  • 体重:60.5kg→59.9kg
  • 体脂肪率:14.3%→13.7%
  • 基礎代謝量:1438kcal→1433kcal
  • アスリート指数:56→56

NAS藤沢パーソナルトレーニングの体重計測

右下の「体脂肪総合評価」を見てもらえればわかりますが、あとは足に貯まった脂肪を落とす必要があります。もちろん結構前からわかっていることなので必死に足を動かしているのですが、なかなか落ちません(笑)最近はもうとにかくひたすら有酸素運動で少しでも足の脂肪が落ちればいいかなって感じですね。

昨日のNAS藤沢のパーソナルトレーニングメニュー

  • ストレッチ
  • 僕が仰向けになり、トレーナーが足を横向きに固定して、横腹から状態を起こす
  • 足の裏をトレーナーの胸付近につけて、膝が直角になる位置に固定して、腹筋
  • 仰向けの状態で重いボールを両手で伸ばして持ち‥忘れました(笑)
  • 高速でスクワットする度に、右足を右方向にピョンと出し、左足を左方向にピョンと出すというのを行う

前回は足のトレーニングメインでしたが、今回はお腹と足を半々という感じですね。ただ最近トレーニングメニューがハードになっているような気がしてなりません。まぁその分体力もついてきているからちょうどよいのでしょうかね。最後に例の高速スクワットを50回×2セットやりましたが、あんまり疲れませんでした。最初は酸欠になって吐きそうになったのはいい思い出です(‘_’)

先週の出来事

先週は年に一回の大仕事、確定申告に必要な書類を用意していました。僕の場合3月まで学校の非常勤していて、8月からペットショップしていたし、7月までは個人事業主だったので、色々と所得が分散しているので面倒なんですよね。とにかく個人事業主時代の領収書をかき集めて経費を計算するのですが、袋にバサバサ入れていただけなので日付を確認して整理するのが大変でした(笑)それを会計ソフトに入力していくのが超面倒な作業なんですよね。ただ個人事業主としては昨年1月~7月が最後になると思うので、最後の確定申告作業ですね。会社の会計に関しては税理士に丸投げします(^^)/

あと、みなとみらいの「Hard Rock Cafe」に行ってきました。以前勤めていたIT系会社がランドマークにあって、あの辺は昼ご飯でよくうろついていたので非常に懐かしかったです。今あの会社は‥笑笑笑

ハードロックカフェ

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