NAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第1回

昨年10月からNAS藤沢でパーソナルトレーニングをつけて日々ダイエットに励んでいました。それで3ヶ月くらいを目安に体重を68kgから60kgまで落とそうと頑張りましたが、結局62kgぐらいで停滞していました

そこで!もうすぐ新年度が始まるし、その時までにはいい加減60kgを切っておきたいので、2月が始まってから気合を入れなおしてNAS藤沢に通っています。そして本日のパーソナルトレーニングの体重計測では60.5kgまで減っていました!今まで写真にとっていなかった各種データを参考までに初公開しておきます。

NAS藤沢でパーソナルトレーニングの体重計測結果

色々ありますが、主要な指標だけ抜粋しますと以下の通り。

  • 体重‥60.5kg
  • 体脂肪率‥14.3%
  • BMI‥21.4
  • 基礎代謝量‥1438kcal

自分で言うのもなんですけど、体脂肪率14.3%って、結構絞ってますよね(笑)これで体重60.5kgというのはそこそこ筋肉で重みが出てきた証拠だと思います。現段階になるとトレーニングの成果が体に見えてきているので、辛いけど楽しみでもあります。

今日のNAS藤沢のパーソナルトレーニングメニュー

いうの忘れてましたが、懸垂のやりすぎて左肩の筋が断裂して、肩回りのトレーニング禁止になりました(笑)2~3週間肩の痛みが取れないから整形外科言ったら「筋肉きれてると思うよ」と言われて飲み薬・塗り薬・湿布を出されました。許可されたトレーニングは腹筋・脚ぐらいで、あとは有酸素運動でしょうかね。そういう前提で今日のパーソナルトレーニングでは、脚を相当追い込みました。

  • グニャグニャする物体に立ち、バランスを取りながらゆっくりと屈伸する
  • ベンチに片足を載せ、もう片方の足を後方に引き、腰を落として戻す
  • バランスボールに胸を載せてうつぶせになり、片足を上げ下げする
  • 低めの台の端につま先だけのせて、バーベルを持ちながら踵を上げ下げ
  • ボールをもって台を飛び越すように左右にジャンプするのを1分間

振り返ってみてよく耐えたなと思いますよ(笑)基本的にどれも複数セットやってるので、ほとんどいじめです。自分のパーソナルトレーナーは元々短距離選手だったので、脚を鍛えるのは得意だそうで、まさにその通りでした(泣)

最近はたんぱく質をきちんととるのが課題なので、ファミリーマートで見つけた「おつまみグリルチキン」を片手に仕事をしようかと思います。スパイシーで結構美味しいです。

おつまみグリルチキン

先週の出来事

先週はバレンタインデーがありましたね。義理チョコを数個もらったような気もしますが、むしろ友人の誕生日も2月14日だったのでそのお祝いをしたくらいです。

先週ではないけれど、昨日は仕事に関するセミナーに出るために渋谷に行きました。セミナー自体はどうしようもないレベルですぐに帰ったのですが、せっかくの渋谷なので「東京トンテキ 渋谷店」に寄って昼食をいただきました。

東京トンテキ

この「東京トンテキ」には年に1回か2回食べに行くぐらいですが、癖になる味です。脂ののった豚肉とソースがいい具合に仕上がっています。一人で来る女性も多かったです。渋谷の他には秋葉原と‥あと石垣島!?そして、マニラ!?超意外なところにも店舗があるようです(笑)
>>東京トンテキ公式ホームページはこちら

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