ここ1ヶ月の体重変化&食生活の見直し

昨年末で「藤沢ダイエット」シリーズを終えて体重の変化の公開を止めていましたが、その結果ホームページの更新する内容がぱたりとなくなっていました。そういう訳で、不定期で現状報告をしておこうと思います。

62kg台を上下

昨年12月半ば、一時的に61kg台まで落としましたが藤沢のガールズバーでの忘年会ラッシュ(笑)と新年会ラッシュ(笑)で再度62kg台まで増えました。1月はガールズバーを控えていましたが、友人と美味しい食事をする機会が増えて結局体重を戻すことができませんでした。大体62kg台を上下しています。

毎週火曜日にNAS藤沢のパーソナルトレーニングを受けて体重や体脂肪率を計測しています。まぁそのたびに言われますよね‥「減ってないですね」って。うーん、「努力はしているんですけど」って言い訳したいですが、努力しているつもりでも、美味しいもの食べすぎて体重減らせていないのは努力を怠っている証拠なので、毎回しおらしく反省だけはしています(笑)

枝豆とチキン復活

藤沢駅南口に業務用スーパーがあり、そこの「冷凍むき枝豆」を買いだめしました。枝豆は食物繊維やタンパク質が豊富なのでダイエット向きの野菜です。しかも調理が簡単だし、歯ごたえもあるので美味しいです。

それとローソンの「サラダチキン」。今日見たら4種類もあるんですね。個別包装になっていて味付けがしてあるので、そのまま食べられる最強フード!比較的カロリー控えめで高たんぱくなので、筋肉増やすにはもってこいですね!という訳でサラダチキンもまとめ買いしました(笑)

しばらくは「冷凍むき枝豆」と「サラダチキン」でダイエットの様子をみてみます。

関連記事

ページ上部へ戻る