藤沢でダイエットを始めました【12週目】

ついに12週目ですか。ただ今年は来週もあるので、来週に総まとめするとして、今回はいつも通り報告します。今週は62.3kg→61.7kgとマイナス0.6kgでした。まぁドカ食いする日もありましたが、基本的に1日1食なので、トータルの摂取カロリーは抑えられている思います。

ちなみにパーソナルトレーニングは戸塚店で行って、体脂肪とかの計測結果が紙に出ないタイプだったので、脂肪とか筋肉量とかの変化はよくわかりませんでした。まぁとにかく今週の振り返りから。

鍋からの麻雀

たまたま藤沢駅周辺に友人が集まっているので、最近は友人の家で鍋をして、その後に麻雀をするプチパーティーが定期的に開催されています。専ら鍋で、ちゃんこ鍋だったり、チゲ鍋だったり、毎回美味しいので楽しみにしています。

麻雀はオンラインと違って話しながらできるのがいいですね。これで全自動麻雀卓だったら最高なのですが(笑)なんか学生に戻った気分です。だいたい日曜日に開催するのですが、「明日は月曜日で憂鬱だ」とかないので、本気で楽しめます。この時ばかりは自営業で稼げてることに感謝です。

今週のパーソナルトレーニング

昨日のパーソナルトレーニングの日は急遽お昼まで予定が入ったので、夕方からNAS戸塚店でのトレーニングに変更してもらいました。トレーナーが昼まで藤沢、夕方から戸塚というスケジュールなので、わざわざ別店舗を利用してトレーニングすることになりました。

  • ストレッチ
  • 4kgの重りをもって腹筋
  • 「バーンマシーン」という器具を使い、肩と腕を鍛える

上の写真が「バーンマシーン」です。私も初めて見たのですが、リングの中の棒を手のひらで握り、ボクシングの練習でよくやる「小さく連続パンチするようにグルグルとリングを回す」器具です。重さは5.5kgあるので、これを水平に持つだけでもきついのです。これを水平、上、下、上下運動と、持つ位置や回す方向を変えてグルグル回しました。正直、最後は肩と腕が上がらなくなるくらい辛かったです。

今週末はクリスマスですね。食べ過ぎないように‥いや無理!絶対めっちゃ食べますわ(笑)

楽しみましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る