藤沢でダイエットを始めました【11週目】

先週は色々食べ歩いたのでほとんど体重が減りませんでしたが、今週はきっちり落としましたよ!62.9kg→62.3kgと、マイナス0.6kgでした。体脂肪もいい感じに落ちていましたが、なぜか筋肉量は増えておらず、個人的に結構追い込んだのに増えない筋肉に不信感ができました(笑)

さて、先週は六本木行ったり、自宅で鍋したりしましたが、今週は主に藤沢駅南口で飲み歩いていました(笑)。それ以外にもあるのですが、とりあえず今週の報告です。

週4ガールズバー→12万円也

もうアホとしか言いようがありませんね。火水金土?3万、3万、2万、3万くらいで、端数もあったからトータル12万円くらい藤沢のガールズバーに貢ぎました。厳密にいうと、毎回仕事関係の人と行ってWEB業界や仕事の話をしていたので、打ち合わせと言うかプチ会議というか感じですかね?どこまで経費にできるかは税理士と相談しなければなりませんが、売り上げ全部税金に持っていかれるよりも、経費として食事の場で仕事の話をしたほうが非常に有意義(節税ににもなる)です。

あと、藤沢駅北口から徒歩15分くらいのところの定食屋「上州屋」に行ってきました。ご飯が700gとか選べるし、おかずの量も半端ない、そして良心的な価格。駅から微妙に歩くというのが残念ですが、月に一回くらいはドカンと食べに行きたいお店です。次の写真は私が食べた「野菜炒め定食(牛肉入り)」と、友人が頼んだ「豚の角煮定食(肉ダブル)」です。

今日のパーソナルトレーニング

今日もNAS藤沢で頑張ってトレーニングしてきましたよ。体重もいい感じに落としたので、気分が良かったです。そしてトレーニング内容もいつもと比べるとかなり楽でした(^◇^)

  • ストレッチ
  • 車のハンドルのような重りをもって、腕を伸ばして左右にひねる
  • 高速でスクワットする度に、右足を右方向にピョンと出し、左足を左方向にピョンと出すというのを行う

ストレッチやっていてわかったのですが、やはりトレーナーにしてもらうストレッチはいいですね。体の限界を引き出すように伸ばしてくれるので、体が軽くなります。今回初めて目にした「車のハンドルのような重り」は一体何に使うのか不明ですが、それをもって運転中にハンドルを切るような動きで腕や肩回りを鍛えました。

そして、大嫌いな高速スクワット(笑)でも今回は50回1セットのみだったので、死にそうになりながらも、クリアしました(笑)

来週は61kg台に持っていきたいですね!がんばります!

関連記事

ページ上部へ戻る