藤沢でダイエットを始めました【10週目】

藤沢ダイエット10週目です。この1週間の成果は63.0kg→62.9kgで、マイナス0.1kgでした。ほとんど変化なしという惨状ですが、前回目標にした「62kg台」は達成できました(笑)

今週は飲み歩いたり、遠出して色々食べたりしたので、ダイエット効果がでませんでしたね。それでは簡単に今週の出来事をふりかえります。

飲んで食べての1週間

まず、六本木まで行って人生初の相席屋に挑戦してみました。友人含めて3人で行ったのですが、普通に楽しく飲んで食べてお終いでした(笑)その日はとんかつ食べたり、モスバーガー食べたり、その最後に相席屋でも色々食べたので、相当太ったと思います。

週末は自宅で鍋をしました。鍋と言ったら日本酒ですよね!という訳で、以前より楽しみにしていた「獺祭 磨き その先へ」のセットを堪能しました。他にも友人が持ってきてくれた日本酒も合わせて3種類を鍋と一緒に楽しみました。

極めつけは、昨日行った焼肉(笑)以前お世話になった人へのお礼も兼ねてご馳走しました。ルミネ横浜にある土古里というお店で、山形牛を扱っているお店です。肉の写真を取り忘れたので、デザートのチョコレートバナナパフェだけ(笑)

今日のパーソナルトレーニング

昨日は午前中に横浜の焼肉行って、その後すぐに藤沢に戻ってパーソナルトレーニングでした。先週からそのことは伝えてあるので、今日は静的な筋トレをメインにしてもらいました。

  • ストレッチ
  • バランスボールに座って、両腕の力だけでバーベルを上下
  • バランスボールに肩から上を乗っけて、体が地面と水平になるように膝を立てて、片足をあげて態勢キープ
  • 変なゴムのボールのようなものに乗っかって、重いボールを上げ下げ
  • 手にグローブつけて、トレーナーが防具をもって、ひたすらパンチ

途中まで比較的楽だったんですが、ゴムボールの上に乗っかるのが難しく、途中で止めました(笑)。バランスが取れなくて、手に持ったボールを動かせない(笑)おそらく体幹が弱いのか、バランス感覚が乏しいのか…。これは難易度高かったです。

最後に、ボクシングの練習のような感じで、ひたすらパンチするトレーニングはかなりきつかったです。連続でパンチするのは息継ぎがほとんどできないので、酸素が奪われるし、それまでの筋トレの疲れも重なって、酸欠状態になりました。

今週は思うように体重は減りませんでしたが、結構筋肉がついてきたので、その点だけはトレーナーからお褒めの言葉をいただきました。特に腕周りだけ体脂肪が12%前後で、腕だけならそこそこらしいです(笑)

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